畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

久しぶりの海でした・・・・

2009-06-07 14:59:36 | Weblog
今日は折戸マリーナのポイントレースでした。
海に出るのは久しぶり・・・・・・
GWのクルージング以来です!!

都合10艇でのポイントレースです。
クルージングと違って集中できるのがGOODです。
スタートに失敗、ドつぼにはまりましたが・・・・
三保の鎌ヶ崎を超えるまでのタッキングマッチで若干のカバーが出来ました。
いつもながらの駒越沖回航ですので岸ぎりぎりのタッキングマッチでした。

今回は非力な親父数名しか集まりませんでしたので
タッキングマッチのつらいこと、少しでもタックのロスをなくそうと
必死でウィンチを巻くしだいです!!

折戸マリーナの天敵は



ハル2000(X33)と



マリンオーク(YAMAHA33)です。

ハルとはスタートではぐれて、それっきりでした。
マリンオークは何時も目の前でしたが・・・・
マークアプローチでミスタックをして自滅してくれましたので
何とか1位でマーク回航させてもらいました。

回航後のランでスピンアップ
御定まりのドタバタ騒ぎでも抜かれることなく
ファーストホーム
修正でも1位となり、御機嫌な日曜日となりました。

今日はドリプラでジャズフェスティバルをやっているので
帰りは一寸寄り道してきました。

私の好きな小島太郎さんのバンドがステージで演奏中



彼のピアノ格好いいですようね!!

一粒で二度美味しい日曜日です。


そうです!!
あのテーザーもどきのルアーを引いてみましたが・・・・
見事にダイブしないで抜けてしまいました!!
早速リップを修正しなければ。
相当小さくてもいいように思いました!!

来週はジェネカーのトライアルですか?
飛び道具をうまく使えるようにしなければ!!

6月7月はヨット遊びに専念しよう!!
今夜は肩の筋肉痛かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿