畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

Street Jazz In Shizuoka Vol.19

2011-08-07 11:37:15 | カメラ

昨日は夏の恒例行事になっていますStreet Jazzに行ってきました。

今年で19回目だそうです。

今年はオープニングの静大スタンダードハーモニージャズオーケストラから

5バンド聴いて来ました。

静大はビッグバンドとしては評価に値しませんが

若さで真摯なプレーは評価できます!!

グルーブ・スィング全く感じられませんでしたが・・・・・・

やり始めて3~4年でしょうから、こんなもんでしょう!!

 

 

ともかく聴いている年代は後期高齢者前後の方がほとんどです。

アドリブの面白さはロックより数段上のような気がしますが・・・・

贔屓目なのでしょうか?

ビッグバンドではタイムアウトジャズオーケストラのアレンジはGOOD

サックスセクションのハーモニーは最高でした。

いぶし銀のアドリブも素晴らしいです。

かなりレベルの高いアマチュアバンドです!!

 

それよりハママツドットクールズⅡを率いてくれましたジョニー高橋さんのところです。

高橋さんのサックスもかっこよかったですが・・・・

 

 

ここのトロンボーンの大石仁美さんに惚れましたね!!

アドリブもカッコ良いし、ボーカルも旨くて涙ものです。

最後の話によりますと静大OBのようです。

ともかくカッコいいの一言です!!

 

 

 

今日は小島太郎&HIP BANDが出ますので

午後から出勤してきます。

昨日は比較的雲が多くて、涼やかな風も吹いてきて

快適に聴けましたが・・・・・・・

今日は相当暑くなりそうです。

熱中症対策をして出かけませう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿