畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

春に向けて

2009-02-11 10:24:54 | Weblog
2月言うのに温暖化のせいでしょうか、とても暖かいです。
畑のほうは今日2畝仕立てれば取敢えず暫らくすることもない・・・
午後からでも野良仕事しましょうか!!

早めに種芋準備しようと思って「岩倉種苗」に仕入れに行ってきました。
今年はマイナーな芋がずらりと並んでいました。
こういうのを見ると楽しくなりますね!!
所詮趣味の野菜作りですから、メイクイーンやら男爵やらではない
こだわりの芋を育てるのはまさにホビーの領域ですね!!

今年もインカの目覚めしか選べませんでしたが・・・・・
来年は1畝毎に種類を変えて育てましょうか?




売っている中では芽の出方が激しいようです!!

インカの目覚めは皆さん期待して待っていてくれますからネ・・・・
収量は少ないけどやめられませんね。
美味けりゃ結構!!

ついでにトマトの種も2種類買ってきました。
中玉とミニです。
生食とドライトマト狙いですか。



今日種蒔きしよう!!
ゆっくり育てて4月終わりに畑に定植。
楽しみです!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (岩倉種苗店)
2009-02-20 19:07:48
 初めまして。
いや、初めましては間違いかもしれませんね。
私、岩倉種苗店のスタッフ~です。ですので1度位お会いしているかもしれませんね。いつも当店をごひいきにして頂きありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。
 私、弊社ブログ「たねやのつぶやき」をヤフーにて岩倉種苗のキーワードでブログ検索を試したところ、このブログにヒットしました。弊社がお客様ブログに記載されているとはっ、かさねがさねありがとうございます。ついでの時で結構ですので弊社HPおよびブログを覗いてみて下さい。

HPアドレス http://www.iw-seed.co.jp/

よろしくお願いいたします。



 
返信する

コメントを投稿