畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

やられました!!

2013-07-06 10:24:56 | 家庭菜園

ほんの一寸だけトマトがカラスの被害に会いましたが

今日の畑は無残にも20個以上のトマトが食い散らかされていました。

何時もは下の嘴が届くところだけですが、今回は結構上までやられています。

 

完食してから次に手を付けてくれよ!!

たまらんぞ!!コバエの巣になっています。

 

美味しそうなところをばかり狙いやがって許せん!!

 

同じ畝にトスカーナバイオレットもありますが、こちらは被害なしです。

奴らは赤いものを弄ぶようです!!

生ゴミから蘇りました南瓜が元気になってきています。

取り敢えず30cmくらいに育ちましたものがありまして

それに続けとばかりにバリバリ実がついてきています。

 

これから花がさくところです。

このプックリしたものが雌花です。

 

花が咲き終わったところです。

 

苗はダダで4個収穫出来れば最高です!!

美味しければいいのです!!

太ネギも植え替えしてみました。

水平でどのようになるか実験です。

 

結構長い根曲がり太ネギになると思います。

果たしてこの時期に植え替えをするのが良いのか否か?

あくまでも実験です!!

上手くゆけばおなぐさみです。

 

これから老母のケアーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿