グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

わかりずらい?標識

2009年03月04日 | Weblog

 今朝の情報番組で、わからずらい道路標識についての特集をやっていました。

 先月、久々都内を走りましたが、確かに結構わかりずらいものもあった気がします。

 自分が良く使う道で、高崎信用金庫の本店から東に向かう道があります。その先には踏切があり、踏切の先を右折すると駅へ向かう道のせいか、よく右折しようとする車がいます。でもそこは右折禁止・・・、よく警察が見張ってます。標識はあるのですが正直わかりにくい。見落とす人は多いと思います。よく右折する人をみかけますので・・・。標識に関らず踏切の先は右折禁止ですが・・・。

 うちの子が通う小学校の前の道も7:30~8:30まで車両進入禁止なのですが、車はばんばん入ってきます。その道路で生活している人もいるので、区別がつかないと言えばそれまでなのですが・・・。標識を見落としているのか、他の車が入っているから自分も的な考えなのか・・・。

 わかりやすい標識もさることながら、ハンドルを握る側の知識とマナーも整備が必要です。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右折禁止!! (oyajiさん)
2009-03-07 07:50:52
実は・・・

私も急いでいるときに・・・(そういう時に限って(笑))

踏切が閉じたので・・・
慌てて右折して・・・迂回をしました。
すると・・・
白バイのお巡りさんが・・・
おいでおいで・・・って

えっ?わたし??・・・
止まってみると・・・
『今右折しましたよね?』と見え見えの質問(笑)
何の悪気もない私・・・
『はい!』って堂々と・・・(笑)

『ここ右折禁止ですよ!』って
『そんなのどこにもかいてないですよねぇ』って(ありがちな返事)
『車降りてみてきてください!』って

車を降りて・・・てくてく・・・
踏切のはるか手前に・・・
確かにあった・・・

でもね・・・
この標識を通った時点では・・・
まだ右折するつもりはなかった!!って
思って・・・まさに屁理屈(笑)

その白バイ警官の所に戻って・・・
『ありました・・・』って
するとその警官・・・
『今回は、注意?ということで・・・』って
で何か紙をもらったような記憶が!??

その次の言葉・・・
『わかった?こういう風にやるんだよ!』って
隣の・・・女性の白バイ隊員へ・・・
ラッキー?なことに・・・
レクチャー中だった??(笑)
なので・・・
罰金や減点はなかった・・・・(*^。^*)

しかし・・・・
いい経験になりました。・・・・

その後は、もちろん・・・
スピード違反モードで???大急行(笑)

皆さん・・・交通ルールは守りましょう!!
と・・・
標識・・常に注意!?ですかねぇ・・・
にしても分かりにくいですね(笑)

そうそう・・・
会長になると・・・そういう言動?
よぉーく周りの視線が働きます。(笑)
ご注意を!!(って私が言えるの??)

返信する
気をつけます (竹内)
2009-03-07 16:11:11
そうですね。

自分もハンドル握ると熱くなる
ほうなので・・・

あとよく大きい口あけて歌ってます。
カラオケの練習場所でもあるので・・・。

どこで誰に見られてるかわかりませんものね。

自分は知らなくても向こうは知ってるみたいな・・・。
目立つ顔なので・・・。

気をつけます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。