グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

大会に向けて

2009年10月05日 | Weblog

 昨日、T松中親子ふれあいソフトバレーボール大会の第2回目の練習を開催しました。

 今回は2回目ということもあってか参加者は前回の半分程度でした。それでも、前回参加してくれた子のお父さんがわざわざ見えて、「今日は参加できませんが、大会当日は是非参加させてください」と言ってくださったのはすごく嬉しかったです。

 また、昨日はT松中のPTA本部役員で、うちの小学校にもお子さんがいる方もお子さんと一緒に来てくれました。会議当日打合わせができなかったので、よかったです。

 さて、練習はサーブ練習から実戦向きの練習へ、子どもたちめきめき上達しています。特にサーブ、前回はなかなか入らなかったのに、今回はほぼ入りました。しかも大人もとれないようなすごいやつを・・・、当日が楽しみです。この分でいけばかなりいい試合ができると思います。

 ただ、目下の悩みは参加者が集まるかどうか・・・、T松中の役員の方も中学生を集めていただけることになっているのですが、それも大変そう。そして、小学生も・・・。なんとか1チームはできそうですが、T松中の指定は2チーム・・・。他の小学校に比べて、T松中に進学する子が少ないわが校としては限界があるわけで・・・。

 育成会の方も協力してくれて、何とか2チーム出場したいです。そして、一発盛り上げてきたいと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。