グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

保護者説明会

2010年02月24日 | Weblog

 本日、新入学児童保護者説明会に出席してきました。

 といっても、自分の子が入学するわけではなく、PTA会長のあいさつとPTA活動の説明があったからです。

 昨年も前会長の代理で出席しました。その時は後ろの方に座っていたのですが、今日は会長さん前へと前の方に通されました。やはり副会長と会長では扱いが違うのでしょうか。

 ここ数年、次期会長がこの場であいさつと説明をすることになっていましたので、副会長がやっていたことになりますね。会長が出るのは久しぶりでしょう。まぁ自分は次期会長(予定)でもありますが・・・。

 2回目ということでちょっとは慣れたかなと思ったのですが、やっぱり緊張しました。資料持つ手が震えてましたから。一応、いつも通り受け狙いのあいさつと説明をしたのですが、今日はちょっとは受けたのかなぁ・・・とは思ってます。少なくとも運営委員会よりは・・・。

 初めてお子さんを小学校にいれるという保護者の方がかなりいらっしゃいましたが、そんな方に自分はどう映ったでしょう・・・?すでに委員長経験のある方はやたら受けてましたけど・・・。

 少しでもPTA本部、役員の敷居が低くなってくれればなぁと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。