グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

高チャリ

2014年09月17日 | Weblog

 高チャリ・・・正式名称は「高崎まちなかコミュニティサイクル」

 高崎駅西口中心市街地内で自由に乗降できる無料貸し出し自転車のこと・・・

 

 自分はまだ利用したことがありませんが、まちなかでよく見かけます。

 

 ただ、見かけるのは西口だけでなく、東口から2キロ以上ある我が家近辺でも・・・

 一時期、我が家の前で放置されていたこともありました。

 話によると、通勤通学に使う人なんかもいるんだとか・・・

 

 まぁ管理フリーなところもあるので、なかなか難しい面もあると思いますが、

 本来の目的をきちんと理解して、ルールとマナーを守って利用して欲しいですね。

 

 ちなみに自分は・・・

 西口中心市街地内は大体歩いていくので、高チャリを利用することはないかもね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。