グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

冒険家気分?

2009年03月28日 | Weblog

 土曜の夜に家にいるのはかなり久しぶりです。飲み会が続きましたので・・・。

 今日はPTAのメイン行事の一つ、「ぐるっとメぐるツアー」の下見に行ってきました。

 学校区を5つのコースにわけ、毎年1コースずつまわるツアー、昨年はパン工場見学という大きなイベントがありましたが、今年のコースは目玉がなく地味かも・・・?なんて思っていましたが、実際歩いてみると、おもしろかったです。小さな神社や道祖神にもいろいろな逸話があったり、ちょっと狭い道に入って冒険みたいだったり。小さい頃は良くそんな道を冒険感覚で入って行ったりしましたが、なんか久しぶりにそんな感覚がよみがえってきました。

 ということで、コースが決まりました。同じ校区でも初めて歩く道、見る場所、なんて子も多いのでは・・・?子どもたちの反応が今から楽しみです。

 いろいろ行事が重なるこの時期、がんばっていきましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。