グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

父ネット冬キャンプ 前編

2010年02月21日 | Weblog

 昨日から1泊2日で、父親ネットワーク(父ネット)の冬キャンプが行われました。

 場所は夏のキャンプと同じ沼田の白沢村、OBの方所有の釣堀跡地です。冬ということでテントは張らず、釣堀横の小屋でみんなで雑魚寝です。そういうこともあって今回は人数限定、参加は親子で22名でした。

 冬キャンプの目的は雪遊び、そりやかまくら作りなどを予定していたのですが、前日の情報では雪がないとのこと。タイヤもノーマルで大丈夫とのことで、スタッドレスにはきかえ準備万端だっただけにちょっと拍子抜けしました。

 でも、実際沼田ICを降りてみると、確かに道路に雪はないものの、周りには雪かきで積まれた大量の雪が・・・。これは、雪、期待できるんじゃないかと思っていましたら、案の定結構雪がありました。沼田の人にしてみるとこの程度だと雪はないうちに入るようですが、高崎市民にとっては充分なほどの雪でした。

 ということで、子どもたちは早速ハイテンションで遊んでいました。かまくらを作るほどはないものの、そり遊びや雪合戦には充分でした。

 その間、おやじたちはドラム缶風呂の準備や、夕食の鍋の準備など。自分は父ネット代表とトイレ前の雪かきをやりました。来年度の事を話しながら・・・。終わる頃には汗びっしょり、今日は思いっきり筋肉痛です。でも、汗を流した後でビールが解禁に・・・。のどが渇いていたからおいしかった。

 天気は快晴で昼間は暖かかったのですが、日が傾いてくるとさすがに寒くなってきました。子どもたちも雪でびっしょり。着がえをさせたものの、雪がない情報で着替えを少なくしてきたのでこの先が心配です。

 自分も夜の散歩スタイルに着がえました。防寒対策はばっちり、ほとんど寒さは感じませんでした。

 すっかり暗くなって、子どもたちはホットケーキや鍋料理、フランクフルトなどを食べ始めました。明るいうちから飲み始めたおやじたちは夜の部へ突入、これがハプニング続出でして・・・。その辺はまた明日・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。