グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

宿題スパート

2010年08月28日 | Weblog

 この土日で長かった学校の夏休みは終わりです。

 宿題に追われている子も多いのではないでしょうか。うちの息子は少年野球の大会でそれどころではないので、なんとか昨日までに終わらせたようです。

 自分の子どもの頃を振り返ってみると、宿題であせったことってありません。むしろ前半で全部終わらせちゃいました。後半は遊ぶぞって。

 でも、工作とか自由研究とかがあまり得意ではなく、ちょっと後回しでしたかね。結果、なんかのパクリだったりしました。

 あと読書感想文、本は好きだったんですけど、感想文っていうのは苦手でした。題材の本も「スターウォーズ」だったりして、映画の感想みたいですよね。「この本を読んでかっこいいって思いました」なんて書いたような・・・。

 早くは終わらしていたけど、内容は結構いい加減だったと思います。

 さて、そんな夏休み最後の週末、息子は少年野球の新人戦、自分も応援に行きます。その後は自分のみ父親ネットワークのキャンプへと参加します。息子は明日も試合、練習があるもので・・・。

 恒例キャンプリポートは明日ということで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。