グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

PTA慰労会

2012年03月26日 | Weblog

 土曜日に行われたPTA慰労会、いやいや盛り上がりました。

 参加は本部全員に校長先生、教頭先生、教務主任、そして専門委員会から4名の参加がありました。過去に委員会から17名参加という年もありましたが、なぜあの年あんなに多かったのか・・・・不明です。

 さて慰労会、最初から「私が主役です」というたすきをかけていただきまして・・・主役は1年間がんばった役員全員なんですけどね・・・嬉しかったです。

 その後、本部のみんなから改めて「感謝状」をいただきました。

 なんとこれ、血判状となっていまして、気づいてみると全員が薬指に絆創膏をしていました。なんとも心憎い演出でした。自分の知らないところでこんな相談をしていてくれていたなんて、感激で涙が出そうでした。

 さらに、記念品として宇宙戦艦ヤマトの万歩計をいただきました。

 ずいぶん前のブログに欲しいなと書いたことがあったのですが、これもわざわざさがして買いに行ってくれたことに感謝です。がんばって、イスカンダルまで歩きます。進捗状況はブログでUPしていきたいと思います。

 今年度で引退というのもありますが、ここまでしてくれた本部のみんなの気持ちがすごく嬉しかったです。自分自身、決していい会長ではなかったし、むしろみんな支えられて、またみんながいたからできた会長であって、感謝すべきはむしろこちらのほうだと思います。

 また、本部4年間やったこともエライわけではなく、ただ単に好きだったからだけなので、決して褒められるようなことでありません。いまだに未練があるぐらいなので・・・。

 そんなことで、今年はまた格別な心に残る慰労会となりました。みなさん、本当にありがとうございました。

 ちなみに2次会のカラオケでも、かつらやクラッカーなど場を盛り上げる小道具をたくさん用意してくれてまして、ここでもまた一段と盛り上がりました。校長先生に教頭先生まで、参加してくれました。

 本当にいい慰労会で終われてよかったなぁとしみじみ思います・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。