グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

待ち合わせ

2015年06月22日 | Weblog

待ち合わせに遅れそうになった時、

相手に連絡を入れるのは当然ことです。

 

その際、「これこれこうゆう理由で何分ほど遅れます」

というのは必ず伝えます。

 

しかし、最近はそれができない人増えてきている気がします。

特に若い人に多いかな・・・ゆとり世代といえばそれまでですが・・・

 

こちらから質問しないと、どれくらい遅れるのか、何で遅れるのか、

わからなかったりします。

また、ラインとかメールとか、そういう手段もちょっと伝わりにくいかもしれません。

やっぱり電話が一番安心しますかね。

 

以前のように携帯電話がなくて、ひたすら待つしかないという時代に比べれば

便利であることには違いないのですが・・・

 

待ち合わせにもルールとマナーが大切ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。