グリーンリーブスな日々

グリーンリーブスな日々を綴っていきます。

またバラが

2014-08-30 13:16:44 | 日記
こんにちは。
皆様お元気ですか?
涼しい毎日が続いていますがお天気が晴れなくて嫌ですね。
お日様が恋しいです。
来週からまた少し暑くなるらしいので、体調管理に気をつけましょう。

我が家のお庭ではまたバラが咲いています。
画像のバラの他にピンクのバラも咲いています。
バラはいつ見ても癒やされます。

今週は親戚に不幸があり毎日お出掛けしていたのであっという間に過ぎてしまいました。

親戚の不幸に際して、生きていると大変な事もたくさんありますが、それでも一生懸命頑張らないといけないとつくづく思いました。

わたしもお薬の副作用にも慣れて楽になったので、これからは元気を出して頑張って行こうと思いました。

生かされていることに感謝しないといけませんね。
綺麗なバラが見られるのも生きていればこそ。

何気ない毎日でも生きていることに感謝して過ごしたいです。

幸せだなぁ♪

2014-08-20 20:08:14 | 日記
皆様こんばんは。
お元気でお過ごしでしょうか?
楽しくお盆を御家族と過ごされましたか?

今回の大雨で被害を受けられたら方々にお見舞いを申し上げます。
早く復旧できると良いですね。

我が家のお盆は毎年のように、無事に済ますことができました。
御先祖様に感謝して過ごしました。

今回のお盆休みは次女カップルが帰って来てくれました。
長女夫婦は、向こうのご両親とご兄弟と旅行でした。

お盆休みの間に夜外食をしました。
いろいろなお料理を頂きながら、皆で楽しくおしゃべりをして幸せでした。

画像はデザートです。
全てお店の手作りで美味しかったです。

この外食をふくめ、家でも楽しくわたしの作ったお料理でお食事ができて楽しいお盆休みでした。
いつもは主人と2人のお食事ですが、若い2人がいてくれると何となく華やかです。

次女カップルもお盆休みが終わって帰って行きました。
また今度会う時まで元気でと約束して見送りました。

今日からは長女が帰って来ました。
週末は旦那さんも泊まりに来る予定です。
主人はゴルフの練習が一緒にできると喜んでいます。、
わたしは長女とのおしゃべりやお買い物が楽しみです。

わたしは幸せだなぁとしみじみ思いました。
やはり御先祖様に感謝ですね。

ゴーヤちゃん

2014-08-11 15:55:31 | 日記
こんにちは。
台風大丈夫でしたか?
こちらは雨風くらいで大丈夫でした。
被害のあった地域の方にはお見舞い申し上げます。

先日画像のゴーヤちゃんを収穫して、炒め物にして食べました!
とってもおいしかったです。
苦味が少なくて食べやすくて、主人と2人で完食です。
小さなゴーヤちゃんでしたが、自分で育てたものはおいしいですね。

5月の連休過ぎにミニトマトとピーマンも一緒に植えたのです。ミニトマトは何回か収穫して食べておいしかったのですが、ピーマンは虫に食べられて1個しか食べられませんでした。残念です。

植木鉢に作ったお野菜ですが、食べられると嬉しいものですね。
来年はピーマンが良くできると良いなと思っています。

皆様もいろいろお野菜作られていますか?

三年経って!

2014-08-03 13:40:21 | 日記
こんにちは。
毎日暑いですね。
皆様お元気でしょうか?
体調管理に気をつけて過ごしてくださいね。

画像のミニバラ、三年前のお誕生日に二女から小さな種をもらって、撒いたものです。
いつもキッチンの窓辺で育てていました。
毎年少しは成長していましたが、花は咲きませんでした。
もう諦めて今年は蕾をつけたのも知らずにいました。
でもちゃんと水やりと液肥はあげていました。

何ということでしょう。昨日何気に窓辺を見るとピンクの小さな小さな
お花が咲いているではありませんか!
感動です♪♪

あ~気づいてあげて良かったぁ!
可愛い可愛いお花さん。

咲いてくれてありがとう。
他に蕾はないのでこれ一つしか咲かないでしょう。

何だか感動して涙が出そうでした。
植物の生きる力はすごいですね。

わたしは今不安神経症の状態が少し悪くなり、お薬が増えて、副作用で眠気とふらつきとだるさと戦っています。
でも小さなお花に元気をもらいました!
頑張りましょう。
お薬に体が慣れるまでの辛抱です。

こんな可愛いお花の種をプレゼントしてくれた娘に感謝です♪