グリーンリーブスな日々

グリーンリーブスな日々を綴っていきます。

アンジェラが!

2010-05-31 14:42:42 | 日記
こんにちは。
今お庭では アンジェラが数えきれないほど咲いてくれています。
近くに行くといい香りがしてきます。
とてもいい色のピンクの花を付けています。
可愛い可愛いバラです。
もうずいぶん前に小さな鉢植えを買ってきて地植えにしたものです。
みるみる大きくなってくれて、今ではバラの季節のシンボルになりました。
お客様たちも皆さん綺麗だとおっしゃってくださいます。
まだまだつぼみもあるのであと少しお庭で楽しむことができそうです
来年はもっとお花を咲かせてくれるでしょうか?
わたしのお手入れ次第ですね。頑張ります!




パティスリーコサイのお庭

2010-05-30 12:04:15 | 日記
わたしは 地元では美味しいフランス菓子で有名な パティスリーコサイさんのガーデナーをやらせていただいています。
昨日は朝早くから お庭のお手入れとお花の植え込みに伺ってきました。
毎日沢山のお客様がいらっしゃるお店です。まだまだバンジーやビオラも綺麗に咲いてくれていました!
お店の正面のところが特にナチュラルで素敵です。
お客様にいつもお花が綺麗ね、とおっしゃっていただけるので、とても励みになり嬉しいお仕事です。

きっと今日もわたしが植えたお花たちがお客様たちを優しくお迎えしてくれていると思います

お気に入り

2010-05-29 20:47:45 | 日記
わたしが今いちばんお庭でお気に入りの場所があります。
そこはマリーのおうちに向かう場所です。
赤いバラのアーチをくぐり赤茶色のレンガをマリーのおうちまで踏み進む場所です。右側にはワイルドストロベリーの赤い実が沢山実り、ローズマリーがいい香りを漂わせ、左側には香りモッコウが小さな白い花をぎっしりつけて いい香りをさせています。

なんてロマンティックなんでしょう!
思わず立ち止まってしまいます。明日は雨。でもまた明日もわたしはその場所に立っていることでしょう。

雨あがりのバラ

2010-05-27 13:42:57 | 日記
昨日は夕方から雨でした。
今朝起きてお庭のバラを見てみるとまだまだ大丈夫!
少し下を向いていますがキラキラしていい香りがします。
バラの季節は本当に雨が心配です。
花びらが雨で散ってしまわないか・・・
毎日毎日バラを見ていても見飽きることはありません。
毎日違う表情を見せてくれるバラたち。

もう少しでバラの季節も終わりでしょうか。
少しでも長く咲いていてほしいのに・・・
春ほどバラが綺麗に咲いてくれる季節はありません。
バラたちと少しでも長くいたいと思うわたしなのでした。

なんて素敵な!

2010-05-23 14:18:04 | 日記
最近、作家の飛田昌英さんがドールハウスをつくってきてくださいました。
ベアちゃんのお部屋です。
ミシンや布やレースに囲まれたロマンティックなお部屋です。
ヨーヨーキルトやバック、ドレス、ミシンのトールまで小さく小さく手作りです!
わたしが先日お会いした時にお話した夢のお部屋を再現してくださったのです。
でも思った以上にとてもとてもロマンティックでびっくりいたしました~

お店にいらしたお客様も素敵~、可愛い~とうっとり・・・
本当にこんな世界がつくれるとはびっくりです!
それからボックスもつくってくださいましたので、またご紹介しますね。

今のところ素敵な世界にうっとりなわたしです。