グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

大雪警報

2018-01-24 21:05:08 | 日記
今年一番の寒気が降りてきた
市街地よりも日本海側の雪が酷く
午後から仕事で海側へ出かけた時
とても怖い思いをしました。

細い道は
除雪も間に合わない?
道路が真っ白でどこからどこまでが道なのかわからない。

          

暴風雪で
前が見えない。
これがホワイトアウト?

          

前が見えないので止まって確認をしながら進みましたが
後ろから車が来たら怖いことになるのはわかっているけど
止まらないことには進めない。
恐ろしい経験でした。

大きい道は除雪車が走っていましたが
十分な除雪は難しい状況

融雪装置がある場所は雪が融けていますが
殆どのところは、アイスバーンのテカテカ

氷点下から気温が上がっていないので
道路から飛び散った水がガードレールでツララのようになっている。


          

なんだか、ムーミンの世界のよう?


* * * * * * * * * * * * * * * * 


帰宅後は、メイパパの除雪車発動

          

          

あっという間に除雪をしてくれました。
今夜どれくらい積もるのか?
心配でしかたがないです。

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米麹甘酒 | トップ | 大雪が続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事