ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

雪がきた

2012年12月10日 | 日記

昨日の朝、外を見ると 雪が・・・

前日の夜から 雷が鳴っていましたからね・・・

天気予報どおりです。

 

              

 

今シーズン 初めて降ったかと思ったら ドカッときました。  

昨日は 降り続きました。

吹雪いていましたよ。

 

 

私は、土曜日のうちに 穴あきホースを 玄関前に設置したりして 準備万端でした。

 

                          

 

                                             井戸水は すごい!!  雪を融かしてくれます。

 

 

 

 

話は変わって、夜には スコーンを作ろうと 生地をこねました。

ちょっと、持って行きたい処があって 大量に作りました。

小麦粉 1.7kも・・・ (~_~;)

でも、生地作りで その日は お終い。                      × 2 作りました。

 

 

 

 

 

さて、日付は変わって・・・

今朝は いつもより早起きして まず外を見ました。

雪が・・・・

昨日の 倍くらいに・・・ (-_-;)

どうやら 市内は 40センチ余りの 積雪だそうです。

ここは そんなにもないです。

よかったぁ~!

 

でも、朝から 除雪作業です。

道路には 融雪装置があるので 昔からみれば 随分と 楽になりました。

道路に落ちた屋根雪を 始末しなきゃ!

 

 

 

その後は、 昨夜の続きで スコーンを焼きます。

 

            

 

                                       たこやきみたい?!

                                       やめてくださ~い!

                                       チビ スコーンです。 

                                       かなり 大量です・・・

                                       焼くのも だんだんと 嫌になって来ます (笑)

 

 

     早速、午後から 雪の中 チビ スコーンの配達に行って来ました。

    

 

     雪の 峠を越したのか 今日は そんなに降りません。

    が、予報では まだまだ 降るみたいな事を 言っています。

 

 

 

    雪国の冬。

    始まったばかりです・・・

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむ~い日には・・・ | トップ | ちょっと 兼六園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事