ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

大雪と ブラウニー

2021年02月18日 | 日記

またまた大雪警報が出ていた 昨日、今日でしたが

雪は 一段落したようですね。

 

昨日、本日の 休校が決まった時点で

孫ちゃん女子は 泊りの用意をして 我が家に来ました。

小さな時から おひとり様のお泊りが へっちゃらな孫ちゃんです。

お兄ちゃんと 競って泊まりたがります (笑)

 

 

さて、昨日は 吹雪いていました。

積もった雪は ふわぁっふわです。

 

     

   雪のなかった朝でしたが 降り出すと 直ぐに積もってしまいました。

 

 

   今日は・・・

     

   

   雪の写真しか 出すものがありません (笑)

   納屋までの道、長靴が 埋もれます (@_@;)

   40センチ以上は ありそうですか・・・

   納屋には 用はないのですが 

   また 花壇が心配です・・・

 

 

   今日は、朝になって 孫ちゃんの お兄ちゃんの方もやってきました。

   しかたがないなぁ~~~

 

   今日は ブラウニーでも焼きましょうか・・・

 

 

   先日、 スーパーで お買い得な くるみ があり 買ってしまいました。

   業務用の チョコ も買ってしまいました。

   残り少なくなっていた 小麦粉も 購入してしまいました。

 

   この材料は あれか???

 

 

   作る気満々の 買い物でしょうか???

 

   

   しかし、 ココアが 切れてしまい

   デコレーションの ココアをふりかけられませんでした (@_@;)

   まぁ、いいかぁ~

   まだ、チョコが 固まっていませんが

   焼きあがった ブラウニーを切りましょうか・・・

   すると、切れ端を 二人で モグモグ頬張っていました。

   真ん中を あげると ペロリと 食べてしまいます (笑)

 

   4枚、焼いてしまったので 半分は 娘宅に行きます。

   さて 後、半分は どうしましょう???

   二男宅?!

 

   おチビちゃんに クルミは まだ駄目かなぁ?!

   明日にでも 聞いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が心配なケーキ?! | トップ | 綺麗だ! 立山連峰・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事