☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

こっちみてる!?

2011-10-23 | sufu のこと
秋 いろんな虫の鳴き声が聞こえてくる季節ですね♪

この週末、そんな素敵な声のコオロギもいたのですが…
やたらといろんな種類のカマキリに遭遇しました

これはチャンス!と近距離で撮影したら…

 

こっちを見てる!?  目がすご~くよく動くんです!

そして、カマキリ観察から、仮面ライダーって何の虫だったっけ!?という話に。

仮面ライダー世代のみなさんはすぐにわかるでしょうか!?


戦闘モードのカマキリ…

 

撮った写真をズームにしてみたり、肉眼ではなかなか見れないものなど
久しぶりに虫の観察なんてして私はちょっとワクワクしましたけど
一緒にいたHちゃんはカマキリに飛び掛られて泣いていました
ちなみに、Hちゃんはおとなです

そして、カマキリ初対面のSくん

 


秋 

家族でお散歩するついでに、虫の声に耳を傾けて観察するのも楽しいですよ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初 カマキリ対面! (せいママ)
2011-10-25 11:57:28
秋 気持ちのいい季節…。

黄金色の稲穂に青空…
心地いい風…
家族の声…


今回の帰省も国見の環境に癒され、いい刺激をもらい鹿児島へ帰ってきました(^-^)v.。o


せいは初めて、カマキリ対面もできました♪

泣いちゃったハルちゃん(>_<)
今度帰った時は、せいと雪合戦してね♪

sufuさん、これから寒くなる季節
みなさんをマッサージでほっこり.。o○
癒しの楽しい時間を過ごしてくださいね♪






せいママさんへ (sufu)
2011-10-25 17:22:31
カマキリを見たときのしかめっ面はめちゃくちゃかわいかったですね

いろんな経験をして表情もどんどん豊かになっていきますね!
接する方も楽しくてたまらないですよ~♪

また一緒にあそべるのを楽しみにしています

お久しぶりです (こときちママ)
2011-10-27 20:59:12
秋も深まり寒くなりましたね。
久々にブログ見ました。
最近、日々の生活に追われゆっくりパソコンに向かうことが少ないです。
カマキリ。。。仮面ライダーはカマキリなんですか?
我が家の琴羽は、カマキリを見ると「みどりの服を着たのがおるよ~」と教えてくれます。
カマキリを知っているのにその表現が面白いです。
ところで、私も先日、阿蘇の方へ旅行に行きました。
阿蘇の少し高い所にある、ペンションティンクナと言う所に宿泊したのですが、ゆっくりした時間が流れててとっても良かったですよ。
お天気が良ければ景色も夜景の最高みたいですぜひぜひおすすめします。
空気のおいしい阿蘇での教室もいいですね~。
これからどんどん寒くなるから子供たちの体調管理も気を付けないとです。
こときちママさんへ (sufu)
2011-10-28 00:00:29
いつもありがとうございます
琴羽ちゃんのカマキリ表現おもしろい!さすが~。
ちなみに仮面ライダーはバッタかな

それから阿蘇のペンションいいですね!
またお話をきかせてくださいね

コメントを投稿