ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

今年の年末メニュー

2018-12-31 21:09:36 | グルメ
今晩は自家製握り寿司だった!
ネタは事前にちょこちょこ買って冷凍してあったネタが主だから質はあまり良くないけど、安く買った分量はたっぷりだし、朝から冷蔵庫に移しておいたら半解凍状態で薄く切りやすかった!それでも薄く大きく切るのはやはり難しいので、ちょっとだけ厚めになるのが庶民の贅沢っぽい😊
広げた状態で冷凍済みの甲イカが入手出来てたのは良かった😊鮪の冷凍し直しはやはり残念だった😅サーモンの冷凍し直しは今まで何回かやってるけど割りと大丈夫だった😊シメサバ久しぶりで嬉しかった😊
結構量があったので今日追加で買った消費期限明日のカンパチは明日のお楽しみ。
家で別に職人ではない子供とかに握らせたら、御飯のお米の質もいいしシャリが(機械で握られた物よりは)フンワリしてて、シャリが美味しかったよ😲
自家製握り寿司、マジおすすめ🙋

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみに、シャリにはちゃんと白米を使いましたよ。いつもは自家精米した胚芽米を食べているけども、シャリ用に別に精米して、水分ちょっと控えめで炊きました😊
Date:1月 01, 2019
Time:10:58 午前

あ、昨日当日買い足した蛸を書くの忘れてた😅
Date:1月 01, 2019
Time:2:05 午後

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。