ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

ちょっと不思議なエディター

2014-06-02 22:18:47 | ハイハイ早く
ちょっと不思議な設計のテキストエディタを使用開始。
共有機能などはなく高機能とは言えないけど柔軟性があり、今まで使っていたのより立ち上がりが早く軽快な動作で表示が見易くて操作もし易い。
使い所としては、様々なタイプの既存書類をちょこっとだけ訂正して好きな形式で保存するとか、後で他の書類ににペーストで追記するつもりでとにかく早くメモりたいとか。
機能メニューには大きな絵柄のアイコンでアクセスするのだけど、書類を開くのも保存するのも同じファイルアイコンを使用して『現在地設定』するので、同じフォルダ内に別名保存する際に一々一から場所指定する必要が無い。
プログラマ用としては一から入力する為の機能は全くなく修正専用にはなるだろうけど、置換機能はある。これは長文訂正用と考えればプログラマ以外にも意外と使える。
っていうか、デフォルト設定で字が小さく表示されただけで「あ、入力スペースが広く使える!」と思ったら、フォントサイズ指定も出来るので、ahohoの欲しかった『それなりに長文用』アプリとしてかなりイケてる。
ahohoは改行などが表示される機能はあれば必ずオンにする派なので、それがあれば更にいいんだけど、スマホを横に使わなくてもそこそこ文字列を連続表示出来るので、とりあえず今のところこれの出番が多そう。前のはアンインストして全然構わないレベル。
あ、アプリ名はText Editorという極普通の名前なので、検索してもどれの事か分からないかもしれないのでアイコン写真入れときましょうかね。mobogenieで発見しましたよ。



※拡張子は保存時に自分で自由に入力して指定出来る代わりに、新規・別名保存時は自分で指定しないといけない(自動補完されない)設計です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。