ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

配置

2024-02-02 14:49:30 | 楽器
立て掛けタイプのギター・スタンドを追加入手した。前回5本立てのを買って、同じメーカーの3本立てを。
5本立ての方はパーツを追加したら本数を少し増やせるので増やした上で、まだ足りなくて釣り型のを2つと置き&ロック型1つも置いていて邪魔で。
今回は置き&ロック型を片付けた。ただ、これは売らずに捨てずに畳んで保管しただけ。ベース用には置き&ロック型が良いかもしれないし。
ベースは、ババカが購入して共用と言いつつ放置していたので実質私専用になって私が管理使用していて今はソフトケースにしまわれている物があるけど、もし多弦ギターかバリトンギター的な物を入手したら益々縁遠くなりそう?
とりあえず1つギタースタンドが減るだけでも色々なギターを取り出しやすくなった。
3本追加出来るのに1本分しか減らしていないので、立て掛けタイプのに空きが1つと、釣り型に空きが1つあって、
3月に到着予定のアコギは、リゾネーターの隣に立て掛ける予定。
そのアコギが到着したら立て掛けタイプにまだ入っている譲る予定のヤマ○のアコギが無くなって立て掛けタイプに2本分の空きが出来るけれども、現状エレキより厚みがあるアコギをかなり無理矢理詰め込んであるので、エレキなら2本入れられるけどアコギ(薄胴ではないタイプ)なら1本にしておいた方が良い位のスペース。

5本立ての方には衣装カバー(※プラスチック系のツルツルしてる物で、小さなマジックテープにより留められるようになっている真ん中の開口部から開け閉めする。横と底はフリー)を掛けてあるのだけど、
3本立て用には同じ種類のでちょうど良い幅のが売ってなかったので、梱包ダンボールを捨てに行くついでに百均に物色に行きます。塩ビ系ではない半透明ツルツルのが気に入ってるんだけど、不織布のしか無いだろうなぁ...
インド綿の暖簾の布が薄め軽めのヤツ、5本立てには幅が足りないから買わなかったの、買っておけば良かったかも😥

立て掛けタイプのギタースタンド、リピート購入していて気に入ってはいるのだけど、底のクッション付きパーツを取り付けるのは固くて辛かった😥
工具として割としっかりしたスタビー(※短いけど握り部分が太くて力をかけやすい)がついていて、組み立て終わりまでに使えなくなる事はなかったし、ネジ山がナメる事もなかった(ネジ山には傷すらつかなったレベルなのでネジはかなり硬い素材?)けれども、何度かネジ山から外れてヒヤッとした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。