ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

タッピング

2024-02-10 21:59:43 | 楽器
先日うちでタッピングの話をしていて、要は私が位置をいまいち掴めないのは眼が悪いせいだけでなく指の曲がり具合が毎回違うせいだろうから、他の人はどうやってるんだ?爪ある人は爪が邪魔になるから指は立てられないよなぁ?っていう話だったんだけど...
MDは専用の繊細な削り方をしているけれども、私は指弾きの精度の問題もあって全体的に切らないと無理な気がして。
MDは指がかなり長いので曲がっていても比較的に真っ直ぐに見えやすいと思うのだけど、やはり立っているという程でも無いように見えた...けど、その状態でピンポイントで鳴らすタッピングもハーモニクスもやってるし...?
って思ってたら、爪があるSIが冒頭タッピングのある演奏。
割と指は伸びてる気がする...。真ん中の関節はいくぶん曲がっているけれども。

まだまだ分からないけど、お手本プレイありがとうございました
m(_ _)m ←時代がかったお礼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。