ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

2023-05-19 02:41:20 | 楽器
先日の録音では、(わりと安い)コンデンサーマイクを使って、上階床→壁→床からの振動らしきものを拾ってしまうのが気になっていたのだけど、別に振動を拾ってしまうこと自体は値段のせいではないと思って対策無いかなぁって軽く検索した感じでは、見た目大袈裟で値段もお高いサスペンションとか、不安定になるから慌てるとマイクスタンドを倒してしまいそうなクッション系とかしか見つからなくて。

SIのマイクがスッーって音もなく動くのはどうやってんだ?

私がマイクの位置を調整する時はヘッドホンでモニターしてたせいもあるかもしれないけども、ガタンガタンそりゃもううるさかったんだけど😐

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。