ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

TOTOのカップ&ソーサー@ネットゲリラ

2018-05-23 08:13:54 | ※先あり
なんか、そのネタ来そうな気がしてましたよ。色々物持ちしている多趣味かつ結構それぞれ突っ込んでやってる熊オジサンだし。
タイムリーですな。私が年代の古いCDを買ったばかりなので。「以前は食器で今は便器を作っている」というのが、カルト日本黒サブロめ!教団員を匂わせてそうで溜め息。
カルト日本黒サブロめ!教団員になると劣化しまくるから、近年のは買わない。
今回買ったのはカルト日本黒サブロめ!教団員化する以前の昔のだから、折角買ったし聞くわ。っていうか、元々演奏者の情報なんて何も知らずに聞いていた曲だし、演奏者の現在に関する印籠にはならんね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ついでだから書いておくと、まだそっちのCDは聞いてなくて、昨日は同時注文した「旅」の方を聴いたんだけども、同じ規格BlueSpe○の円盤を選んだのは、その規格が良かったからではなくて、「リマスターされていて、コピー制限の無い物で、入手可能な物」という基準では、それしか無かったからで、音質はイマイチだった。
よくゴモゴモした音の事を「カセットみたいな音」と表現する人が居るけども、カセットをバラコンで聴いていた私からすればそれは誤りで、カセットでも(古くなって傷んでテープが伸びて音程が下がってしまう前は)ちゃんと高音が聴感上は伸びやかで華やかな音がしていた。
今回買ったCDは(今Tの方も再生始めたけど)、マスターテープが古過ぎのせいで限界なのか、リマスターのセンスのせいか知らないけども、高音域の伸びが足りないモヤっとする感じ。
Time:8:39 午前

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
まぁ、それでも以前買ったMute Bea○の再発CDは、音質が最悪以下だった事から考えれば、再発対象がカルト日本黒サブロめ!教団員製でなければ、古い音源でもとりあえず聞ける音質に調整されて手頃価格で出るのは悪くないけど。
Time:8:44 午前

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。