ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

今年の誕生日祝いの晩御飯

2017-11-26 22:22:08 | 日記
今年も自分で作ったけど、ケーキ作りの手間の分手抜きになりがちで、今年は面倒で生ハムの形を整えずにサラダに混ぜてしまった。野菜は例年より多め。
ケーキは今年は適当に沢山の果物をバラ撒こうかと思ったけど、ケーキの直径がちいさく高さが出るタイプだったので、缶詰果物と100円カップの果物とキーウィを適当に並べようとしたら無理っぽくてクアトロ・ピザのような形に変更。意外と好みが分かれて、どれを選ぶかで揉めなくて良かった。





スープはカボチャスープ。バー型のミキサーで適度に潰して濾してないから雑。ハムみたいなのは鴨スモーク。
賑やかし程度のおまけで付けたポテサラは、コストコのマッシュポテトの素がまだ少し残っているのを適当に水・牛乳・バターで戻してコンビーフを混ぜただけ。コンビーフ缶、最近日本製以外殆ど見掛けなくなって高くて残念。奮発して後片付けが楽なプラカップのを初めて買った。
アンティ○極太は見切り処分品だったの。手羽中はシンプルに塩とミルで挽いた黒胡椒で。
ケーキはいつもは8つに切るけど、毎回結局食べ切るし今回はデザインがクワトロだったので豪快に「4つ割り!」みたいな感じになった。
来年は魚介系メニューやりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。