ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

べっこうあめ届きました☆

2021-03-29 23:10:24 | 日記
サンバーストというより「べっこうあめ」みたいな仕上がりのエレアコ届きました☆
弾いた感じ(手の感触)は先代のと変わらない感じ。現物見た瞬間「デカっ!」って思ったので比べてみたら胴体がコレの方がデカかったので、音もこちらの方がデカいです。エレアコで電気通した場合の事を考えて響きを抑え気味にしてあるっぽいエレアコばかり使って来たなか、これはそのままでも結構響く感じ。
練習で「うるさい」と言われそうで気になったけど、同じ階で扉が開いてるとかでなければ気密性が高い家なので、とくに家人からクレームは出なさそう。

- - - - - - - - - -
ちなみに、ババカは前のよりこれの方が弾きやすいそうだ。指の長さが多少違って私の方が短いので、常に全力で押さえてる私より、多少指の長さに余裕があるから角度次第でそんなに力が要らないババカの方が違いを感じやすいのか。
ネック側のナットは、以前のより山が低いけど、溝は浅め。つまりそこまで低くはない。大雑把な既製品掘り済みナットとは違ってきちんと弦の太さに合わせてある。
ブリッジは凄く薄くて傾斜もなだらかで「どこにピエゾ仕込んであるの?」みたいな感じ。サドルもなんか薄くて低くてコンパクト。サドル側弦高は計ってないけど、前のより確実に低いと思う
Time:11:37 午後

【悲報】おばさんの葬式をサボった結果www@VIPPER速報

2021-03-29 21:43:30 | ※先あり
カルト日本黒サブロめ!教団員は、同じ人間(複数)に見立てたお人形さんを相手に、何百回葬式テロ(人権社会生命強制停止死体役本人からオレオレ香典強制徴収の上オレオレ遺産相続)とオレオレ遺族賠償金強制徴収の繰り返しをするんだろうな。
二転三転支離滅裂オレオレ血縁関係捏造と、強盗を「貰っただけ」と言い換えるのも、犯罪加害を「プレゼント歴」と言い換えるのも見飽きた。

【速報】鬼滅のオ刃、また続編が出るwww@VIPPER速報

2021-03-29 21:21:33 | ※先あり
>このタイトル考えた奴ほんと名乗り出てほしい
>天才やろ
AVのタイトルは面白いのが多いけど、それとカルト日本黒サブロめ!教団員の犯行は全く似てない。論外。
なんでもかんでも売○歴に仕立て上げて、カルト関白権粗製濫造したりカルト売○義務=カルト芸能人義務強制オレオレプレゼントしたり、売名金儲け目的の常識的社会人はしない卑しい行為自己責任捏造したり残存価値ゼロ以下捏造したりする醜い犯行は、ギャグも糞もないエンタメ性ゼロ以下の悪意丸出しの糞みたいな手口。
オレオレ巫女テロだのエアー戸籍強盗だのカルト声優権強制執行だのをコスプレだの自己犠牲御奉仕だのと言い換えて正当化する手口も見飽きた。本当に殺人鬼猛々しい&しつこい。

【悲報】 元AKB大島麻衣が干されるようになった理由、多すぎるwww@VIPPER速報

2021-03-29 20:01:27 | ※先あり
言い飽きたけど、カルト日本黒サブロめ!教団員が「リダイレクト手口使っててwikipediaには載ってないから、目撃者がいくら居ても証拠は残らない!★」と大はしゃぎしても、その都度却って、犯罪継続資金稼ぎ用売名金儲けの為に集めまくった被害者=目撃者達の、救出募金詐欺だのオレオレ美談完成募金詐欺だのの嫌な記憶を呼び起こすから、無駄だぞ。
アルジャーノンRKB周辺カルト日本黒サブロめ!教団員は、私が出ても居ないテレビ番組とやらの出てもいない格付けチェック番組と称する違法オレオレ五輪選挙最高裁で
「人権社会生命から引退・永久オレオレ休養するか、強制引退・オレオレ休養させられた上で、強盗&成長妨害犯からの起源説テロ被害に遭い続けながら、強盗被害に遭うような創造性も知財も最初から無かったと署名捺印して今までのカルト日本黒サブロめ!教団員の全犯行はなかった事にして贅沢芸能生活プレゼント美談捏造の餌食とミザリーテロの餌食にされて、同時にそれを本人による売名金儲け目的の自発的売○歴に仕立て上げられないと、分不相応傲慢恩知らず底辺凶暴権力者有罪!」
などという多対一村八分リンチを行った老害猟奇犯罪者集団だぞ。
むしろそっちが干される理由有り過ぎだろ。


時代がどうとか

2021-03-29 17:54:50 | 日記
時代がどうとかいう話題が複数あがっていたので、届いたCDのうち一枚を聴いた感想とも重なるので、ちょっと書いておこう。
一昔前だと、アフリカ出身とか英語圏外のミュージシャンはフレバーを期待されてそういう使われ方をしている事が多い印象だったんだけど...
これもそんなに新しくはなくて2001年のだけど、道具にそれらしいのは使われていたりするし言葉も違うけど、日本人のいうところの「洋楽(※範囲は広い)の中のいくつかのジャンル」をディープに聴いて育った世代が自然に洋楽をやってる感じがする不思議。曲名は土着民っていうか現地民っぽい?気もするのに。
経歴知らないから聴いた感じとは全然違う経歴かもしれないけど。関わった人絡みでそういう仕上がりなのかもしれないけど。
時代かな?みたいな。

つまりね、アメリカ在住のアフリカ系民が中心にやって来た系のジャンルをごった混ぜにしてから、ちょっと濃いぃくした感じ。

違いをたとえると、「スパイスになってるのかスープになってるかの違い」みたいな。