ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

ナンピン素寒貧@ネットゲリラ

2016-02-19 16:58:20 | ※先あり
>三日続けて上げる事はない、と言った人がいるんだが、まさにその通りで、今日は下がってます。そろそろ2時なので、PKO買いが入って少しは上げるかも。目標は16000円の維持だろう。円も上昇中。112円台です。日本の高級官僚がゴルフやってる週末に、ドカッと円高が襲う可能性がありそうだ。今、持ってて安心なのは金地金だけですw

そりゃそうだ。長年のやったやった詐欺&出来た出来た詐欺歴が有る上に2名でトップ10オレオレ五輪最高裁に依存して来た怠け者倉無マロ子一味が、
相変わらず全非犯罪者を不戦敗にしないと成立しない『唯一不可欠努力家印籠』を犯罪への執念の為今更必至に、しかもahohoが音楽練習以外の作業をやっている時を狙って「ahohoの練習していない日との比較で努力歴優勝!」とか、その他旧カルト日本教団員と全く区別がつかないショボい嫌がらせレベルの工作やってんだから。通用するわきゃない。

という訳でオーディオ用品の試聴終了しました。
候補に残していた3機種の特徴をahohoの耳で聴いた範囲内で述べます。ahohoが結局どれを購入するのかは値段との兼ね合いなどもあるのでもう少し後で決まります。

以下の4万円前後の物。
・ONKYO NFR-9X(スピーカー無しタイプ)が店頭に無かったので7X
・KENWOOD K-505
・JVC EX-S5

まず低音
量は ONKYO>KENWOOD>JVC
JVCのは低音は殆ど出ない。
ONKYOのは量は有るが輪郭が曖昧。まぁこの価格帯なので。インシュレーターをかませて展示していた方の店で聴いた方が多少輪郭が出ていた気もする。
KENWOODのは音楽的にアレな環境に対応するカーステを作っている関係でか、低音以外も輪郭がはっきりしていて音楽的に聴き易かった。ポピュラー音楽の範囲内で。

中音域
KENWOODのはポピュラー音楽的聞き易さを追求した為か多少中音域が強調される感じ。ボーカルと歪みギターがかぶるようなソースだとちょっと音が潰れた感じになる気もする。
JVCのはかなり気持ち良い。ボーカルの息遣い・弦や管の余韻が空間に広がる。聴く位置を変えても一番イケたのがこれ。
ONKYOのは無難にこなしている感じ。ゴモゴモする程でもなく広がりが無い訳じゃないけども。

高音域
ONKYOのが一番聴き疲れはしないかも?他の音域もだけど全体的に丸い。
KENWOODのも試しに高音の痛そうな曲で少し音量を上げて聴いてみたけどそんなに耳が痛い程でも無いかな。
JVCのは低音域が出ない為に音量を上げていればソースによっては多少耳が痛い事もあるかも?ただ空気感・音の分離はこの中では抜群で、ahohoが以前お高いアンプに繋いで使っていたお気に入りのスピーカーで出した音に近い。低音域が出ないところもだけど。

という訳で、予算が有ったらJVCのウッドコーンの奴の2wayの上位機種とか欲しいんだけど、お金がっ!
ahohoはBGMとして聞き流す時と職業病ならぬ趣味病みたいな感じでクセでパート毎に聴き取ろうとする時と聴き取りたい時が有るので、どの状況を優先するかによっても選択が変わる。
ただ聴き取り目的の時が多いahoho的にONKYOのは微妙かな・・・ベースを聴き取りたければKENWOODのを選らばないとダメだし、でも好み全開にするとJVCの以外選べないし。うーん。。。:-[

貧乏飯教えてください@VIPPER速報

2016-02-19 16:49:14 | ※先あり
言い飽きたが、倉無マロ子一味が全食言い換えオレオレダイエットで質素飯と呼んでいるのは全て、倉無マロ子一味が「たかが無職・趣味・怠けているだけ」などと称して必死に美化正当化延長工作している世界中の政治経済文化教育を破壊する凶悪犯罪によって得られる非犯罪者の生き血不幸蜜だ。殺人鬼猛々しい&しつこい。
倉無マロ子一味の必死の犯行も虚しく、非犯罪者がめでたく耐性菌養殖犯罪を強制停止出来た際には、死んでも犯罪をやめなかった倉無マロ子一味は炎上商法でも非犯罪者から相手して貰えなくなるので、『今までに犯罪で得たahohoの生皮・ヒーロー詐欺で蚊帳の中の非犯罪者からまき上げた知財や作品を悪用する犯罪』用のステージをいくら安く入手しようが、そのうち家賃なんぞ支払えなくなるわ。

注意

2016-02-19 08:35:01 | ハイハイ早く
ここ数日と、スマホアプリ関係用事や買い物関係用事をしている=自分用製品選択中なんだけども、一品で店の評価になる訳じゃないし現在のahoho特有の事情があって絶対評価じゃないんで毎回毎回それに振り回されないようによろしく。
っつーか、ブックマークとしたりお気に入り登録したり削除したりしているけど、ahohoはそれらに関してコメントなんて(昨日シャ○ラの商品の一部にコメントしただけで)殆どしていないのに犯罪でそのプライバシーが強盗されたりその強盗現場を目撃されたりしているだけだから。

普段使うオーディオ製品に関しては、出来るだけ安い中から絞り込み段階だけども、まだもう一件位実店舗に試聴に行ってみるつもり。
一昨日店舗で試聴した感想:
ウッド○ーンのスピーカーのセットタイプのはガヤガヤ煩い店舗で聴いても分かる位ahoho好みの音離れの良いタイプだったのだけど、値段が今お高いのと本体での操作が殆ど出来ない所と、スピーカーが変えられそうなのに(まぁウッドコー○目当てなら変えないだろうけど)壊れるといけないので変えるなと書かれているのが微妙に不安で悩む所。
それより少しも安かったKenwoo○の5がつくセットも、割りとゴモゴモせずバランス良く聴き取り易かった。

ahoho的にスロットローディングはCDに傷が付きそうであまり好きではないのと、見た目の問題は有っても本体で再生・停止とボリュームの操作位は出来ないと嫌という部分が有るので一部のスタイリッシュなタイプに躊躇。また、スピーカーも新調したくてもそこまでお金が無いので所持するスピーカーのインピーダンスに合わせようと思うとまたアンプの種類が限定されてしまう。
まぁ事情というのはそんなところ。