ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

週末疲れ

2009-01-19 | 野球
1月19日(月)晴れ

バタバタしてた先週末。

かなり予定ビッシリだったんだよ。


土曜日は仔1号の野球。

基本練習をしたんだけど、ワンパクな子供たちはそれだけでは飽きてしまうので最後にお楽しみのフリーバッティング。

指導者陣が少なく、ほっじすは低学年の少年達にバッティングピッチャーをすることになってしまった。

まぁ距離も短いし、肩使わなくてもいいように軽く投げた。

そんな遅い球でも怖がってバントも出来ない子もいることだし。

滞りなく全員に何セットか打たせて無事終了した・・・

練習が終わって帰宅する時、1号から「球、遅かったね」と言われた・・・

「お前たちが打てないから軽く投げたんだろ~

と大人げなくいいわけをした。

でも・・・

今のほっじすならピッと投げても大して変わらなかったりして。


練習終了後、20年ぶりに会う人や仲間たちと飲み会。

かなり深夜?明け方?までドップリ飲んでしまった・・・


絶不調の日曜日は授業参観。

我が仔のみならず、チームの子たちも見て回った。


授業参観に行って一番チカラを入れたのが1号のチームへの勧誘活動(ナニやってんだか・・・)

1人声を掛けたら、ナント!お父さんは硬式経験者で「息子には野球!」と考えてらっしゃるとのこと!

「あとは子次第なんだ」とかなり脈アリ!!

早速体験入部のお誘いをしておいた。

何とか入ってくれるといいなぁと思っているんだけどねぇ。


結論:メンバーの弛まない補充活動は草野球も同じだもんねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モール、でかっ! (名古屋)
2009-01-19 15:17:40
先日、越谷の街紹介をしたTV番組を観ました。懐かしかったです。
時々、市営球場がTVに映りますが、本当に良いグランドですね。市営球場としらこばと球場は、僕にとって思い出がいっぱいです。
僕らは、今週末からトーナメント大会が開催されます。優勝目指して頑張ります。
ほっじすさんと、グレイツのベテラン部員の活躍に期待しています。
返信する
Unknown (ほっじす)
2009-01-20 07:09:05
おぉ!名古屋支部(勝手に支部にしてますが)からの報告ありがとうございます!

そうだね、越谷市民球場はあの桑田投手の引退試合が行われ、そのご本人が球場を褒めてくれたぐらいですからね。

来週からのトーナメントって早くね?
とにかく仕事も野球も頑張ってください!
返信する

コメントを投稿