ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

女心は分からんなぁ・・・

2007-04-19 | 子育て
4月19日(木)雨のちくもり

仔2号の自己主張がかなり激しくなってきた。特に食事。自分が食べたいものを指差し、それ以外を口に入れようとすると手で払いのけ怒る。昨晩はほっじすが会社帰りに買ってきた『大学いも』屋さんの大学いも(これが美味い!)にこだわって怒ってた。
ほっじすも悪かったんだけど、夕飯前に少しだけ大学いもを食べさせた。ホントに味見程度に。それから夕飯にしたんだけど、最初は普通にご飯を食べていたんだよ。それが途中でいもを指差し始めて、そしてご飯もおかずも受け付けなくなり、食べていたご飯をベェ~と吐き出し始めたのね。幼くともそんな行儀悪いのは許さないほっじすは「コラ~ッ!」と怒った。そしたらもう大変!「アタシはワケもなく大人に怒られた悲劇のヒロインよ~」と言わんばかりに大泣き。これがワザと声を出して誰かに助けてもらうように泣くんだよね。この辺が1号が小さい頃と違う部分で「女の子だからなのかなぁ」と思った。
結局ご飯・おかずを食べさせつつ、いもも食べるということになりなんとか収拾。これはイチゴの時でも同じで、デザートに用意しているイチゴが見えちゃうともうご飯を食べなくてイチゴ指差して「早くよこせ!」って感じで怒ってるからね。
未だ小さいから味覚も変わるかも知れないけど、一般的に女性が好きだと云われるサツマイモやイチゴなどが好きなところも1号と違って女の子らしいんだよね。
あぁ~、この先娘に振り回されて悩みそうなほっじす。

結論:炭水化物大好きな2号。気をつけないとプクプクになっちゃうかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿