ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

学級閉鎖?!

2007-04-24 | 日常
4月24日(火)晴れ

昨日、小学校の保健室から呼び出しがあり、仔1号が熱発&頭痛の為早退してきた。ほっじすをご存知の皆さんはそこでほっじすが「だらしねぇなぁ、入学早々!!」って不機嫌になってる場面を想像されるだろう。実際、ほっじすも第一報を聞いた時はそう思った。だけどよくよく話を聞いてみると・・・ナント、1号のクラスは昨日の朝から9人が病欠、1号を含め3人が早退、おまけに担任も体調不良でお休みしていると言うのだ!26人ぐらいのクラスで12人が欠席・早退だよ!!「授業にならないじゃん!」なんて思っていたら案の定、保健室から「明日(今日ね)もこの状況なら学級閉鎖」という内容の手紙がきていた。それじゃぁ仕方ないよねぇ・・・。でもさ、それって何かの感染症とかじゃないの?!このブログにも書いたけど、はしかも流行ってるって言うしインフルエンザもまだあるらしいからねぇ。
食欲がなかった1号にはビタミンCをたっぷり摂らせようとイチゴを買って帰った。もちろん仔2号が目を輝かせておこぼれに与れたのは言うまでもない。
今朝の1号は熱も下がり元気に登校したんだけど、『学級閉鎖』という貴重な体験もして欲しいなんて思ったりもしている。ほっじすも学校生活で1度しか経験ないんだよね~、しかも自分は病気だった方で。病気じゃない友達が羨ましかったんだよなぁ~。もう2度と経験出来ないことだから、遺伝子にだけでも経験させたくてね。

結論:学級閉鎖なんて元気な子には超ラッキーでしかないよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿