ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

じめじめじめじめ

2005-06-22 | ささやき
6月22日(水)雨

梅雨らしい天気に逆戻り(?)の朝だけど、蒸し暑さは相変わらず。ほっじすは会社に『クール・ビズ』を提案しているが、やっぱり保守的な人が多いのかねぇ~。「基本的には反対」という意見があり、結局統一出来ないので従来通りネクタイにスーツ姿で過ごすことになってしまった。個人で出来る種のものではないと思うから、ある程度会社内での決定として取り組まないと難しい。会社の中ではノーネクタイでも構わないところは多いんだろうけど、客先に行く場合にはみんなビビッてしまうんだろうね。お客さんの中には年配で古風な人がいないとも限らないのでその心配はすごくある。でも先々まで考えると、夏場にラフなスタイルで営業をしていたのに10月ごろになって衣替えで、ビシッとネクタイをしていったらそれはそれで「おっ!」といい印象を与えるんじゃないかな?メリハリが効いていいと思うんだけど・・・。まっ、それもこれも『クール・ビズ』がまだまだ珍しいから感じることなのかも知れない。
色んな理由をくっつけているけど、ほっじすはただの『新しもの好き』だから我先に「いや~、うちもクール・ビズを導入しまして~」なんて自慢げに言いたいだけ、なのかも知れない。来年になったらすっかり忘れて飽きてたりして。

復活:ある筋からこの『ひとことコメント』、評判良かったらしいので復活させました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりクールビズ (赤い彗星I)
2005-06-22 16:04:17
僕は、ひとりでクールビズを実行していますよ。と言うか、オフィス内では常にラフな格好なんですが。打合せに行く時だけ、スーツに着替えています。
返信する

コメントを投稿