ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

1号ノック

2008-06-26 | 野球
6月26日(木)雨

昨日、帰宅してから本当は走る日だったが、どうも気分が乗らないので仔1号にノックしてもらった。

「ん?!逆じゃね?」と思った人もいるかも知れないけど、間違いなく仔1号がほっじすにノックした。

と、言うのも先日の『監督主催・大バント大会』でバチセンに連れて行った時に、落ちてる球を一生懸命にノックで打ち返していたから「やりたいのかなぁ」と思ってたので。

バッティングが良くなるという説もあるし。

本当は走る予定だったもんだから、ほっじすが「ノックしてくれ」と言ったら1号は「ヘッ?!」みたいな感じだったけどヤル気マンマンになった。


いざ、グランドでノックさせたら・・・そりゃまともに打てるワケがない。

ボールがあちこちに行ってしまうから、ほっじすはアメリカンを受けるハメになった。

でも本人は楽しそうにやっていたので久しぶりに「自主トレ楽しかったな」と思ってもらえたかなぁ。

ほっじすもいい運動になったし。

こんな関係の野球も悪くないね。


ほっじすが草野球現役中には1号からちゃんとしたノックを受けられるといいなと思った。


ちなみに、その後1号は案の定「打ちたい!」と言い出したのでフリーバッティング。

アメリカン受けた後に打撃投手やらされるんだから、父親としてまだまだ体力つけないとな~。


結論:でも体重は減りませんでしたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿