ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

1位通過はF!

2006-09-28 | スポーツ
9月28日(木)晴れ

カラッとした秋の快晴。今日は暑いぐらいだけど気持ちがいい。週末、行楽地は混むんだろう。ほっじすは野球やってる方がいいや。

昨日、パ・リーグの1位通過チームが北海道日本ハムに決まった。プレーオフがなければリーグ優勝というところだ。このチーム見ていて、ホークスやライオンズに比べると選手個々のレベルなど戦力的には落ちると思われるが、選手がいい表情でプレーしている。これがチームスポーツの面白いところなんだよね。勢いや明るい雰囲気、何よりもひとりひとりの目的意識の高さでカバーしてしまうってことが多々ある。我がグレイツに重なって見えるし、やっぱり一致団結してやっていくことの大切さを痛感させられた。
いつも書いてると思うけど、これはスポーツだけに言えることなのではなく、何か目標を持つ団体全てに言えることなんだろうと思う。いい顔で仕事したり、いい顔で物を作ったり・・・。(スゲェいい事言ってる気がしていい気になってきた)
その日ハム戦終了後に、SHINJO選手の引退セレモニーが行われた。まさに『記憶に残る』スター選手。天真爛漫でいつまでもガキんちょみたいなキャラクターはマネしてもなかなか出来るものではないだろう。余力を残しての引退だと思うが、スター選手不在と言われるプロ野球界には寂しい話題となった。違う世界に行っても、野球を盛り上げてくれることを期待したい。

結論:外人監督はやっぱ凄いのかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桑田)
2006-09-28 17:40:00
あのセレモニーは、プレーオフ、もしくは日本シリーズが終わってからやってもらいたかったよ。

それでもちょっと感動したけど。
返信する

コメントを投稿