ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ぎょうにんべん

2013-03-13 | 日常
3月13日(水)#2113


またまた侍JAPANの話題になるけど

いやぁ~、昨晩もスゴイ試合だったね~

大味な試合になるかと思いきや、終盤は接戦模様で

再三、解説者が指摘してたけど、やっぱりプロでも大量得点した後は雑になったりするんだね。


まぁでもとにかく。

決勝ラウンド行けて、それも1位通過で行けてよかった

日に日に大きくなる報道を見て、侍JAPANでもオランダ代表でも、なんでもいいから「野球って面白そうだな、野球選手ってスゲェな」と思ってくれる子どもが1人でも増えることを、野球人の端くれとして、少年野球のコーチとして祈るよ。



WBCをテレビ観戦していた時の仔1号との会話から。

学校で、何か好きな漢字を1文字書くという課題があったそうだ。

「で?なんて書いたの?」

「ボクは『侍』

「ふぅ~ん、『侍』って字、知ってんの?『待』って書いちゃったんじゃね~の?」

「大丈夫ちゃんとニンベンで書いたから」

「よく知ってたじゃん」

「うん、前に工作に『侍魂』って書こうとして、『待魂』って書いちゃって、でも気がつかなくてその下書きをお母さんに見せたら『これ、待魂になってるよ』って言われたから」

「カッコ悪それでそのまま作っちゃってたの?」

「何とかニンベンに直したんだけど、間違えたのバレバレでさ

「先生にも、らしいですね、って言われた」

「天然なのかアホなのか…先生も知ってるんだねぇ…」


結論:いつの日か、サッカーにクラブW杯があるように、野球もプロ球団のチーム別で世界一決定戦も開催する日が来るといいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿