ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

専用グランドください

2009-02-09 | 野球
2月9日(月)くもり

グランド確保困難でグレイツ活動が無かった週末。

仔の野球でもそうなんだけど、グランド確保は相当難しくなってるね。

前にも書いたことあるかも知れないけど。

「みんな健康にスポーツをやりましょう!」って行政は言うけれど、例えば越谷市の貸し出すグランドの抽選は平日夜。しかも駅から遠い場所。それでも充分なグランドがある訳ではなく、ハズレる時もある。

3月のグランド貸し出しやキャンセル待ちは月曜の朝一で市役所に行かなくちゃいけないなんて、普通の勤め人には出来ないでしょ。

ちゃんと貸す気があるのかどうか、疑問に思うことが少なくないんだよなぁ。


少子高齢化でこれからは確保しやすくなるのか?それとも更にグランドを減らされてしまって同じように苦労しなくちゃならんのか・・・


で、土日は1号の野球のみになった。

土曜日には前日一緒に飲んでたグレイツ新監督に手伝ってもらっちゃって。

子供たちもU氏の送球に大喜び!

「オレ、あ~ゆう人になりてぇ!」とかって憧れられてたよ

そうそう、以前から誘っていた体験入部の子も来てくれて、ヤル気にはなってくれたみたいだったので、練習以外にも実り多い土曜日だったかな。


日曜日は練習試合。

1号は先発出場させてもらった。

いいとこなく途中交代したけど、チームとしては大勝。

「いいなぁ~、試合楽しそうだなぁ~」とか思って見てた。


土曜日は暖かく、日曜日は一転、もの凄く寒かったけど「球春到来!」って感じだね。


結論:久々に大人のボール(A球)でキャッチボールしたけど、デカい方が投げやすかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿