ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

まさかの大活躍!

2013-06-24 | 野球
6月24日(月)時々のち#2181


先週末の土曜日は、朝から少年野球活動で審判とかやる予定だったのだが、金曜夜からの雨でグランド不良の為、午前中待機に。

なので、レイクタウンに行ってちょこっと買い物に行った

午後から、少年野球活動で練習


日曜日は、グレイツ活動

午前中は大沢リーグで越谷ユニオンズさんと対戦。


こちら先発のKM兄の力投、相手投手のキレのいい変化球にあと1本が出ず、途中まで投手戦で両チームともなかなか点が入らない

ガマン比べのような試合の中、中盤、KM兄の球が上ずり始めたところに、四球絡みからのバッテリーエラーで、ノーヒットながら先制点を許してしまう

これはマズイ展開だ

何とか1失点で切り抜け、ベンチに戻ると誰かが「このままズルズル行くパターンだからヤバいよ!」と声を掛けた。

ほっじすも、そんな空気は感じていた中でその回の先頭バッター。

シンプルに「何とか長打が欲しいから中途半端なスウィングをしないようにしよう」と、珍しく考えを整理してバッターボックスに入れた

そして初球。

真ん中高めの絶好球を迷いなくフルスウィング

感触は、ほんの少し詰まった感じはしたが、いい角度で上がった。

自分の中では、上がった角度で「入ったかな?」と思ったんだけど、ベンチからも「お~っ」とみんなが期待する(ビックリする?)声が聞こえた。

レフトのホームランゾーンまで届き、正真正銘の同点柵越えソロ

いやぁ、考え通りに長打ですぐに同点に出来て良かった

でも、まさかホームランとはね、自分でもビックリした


次の回、またまたチャンスで打席が回ってきた。

1アウトランナー3塁。

前の打席がホームランだから「外野フライでもいいな」と、これまた珍しく考えを整理して打席に入れた。

沈む系の球に少し泳いだけど、何とかレフト前に運んで勝ち越し打点

最終回を新戦力8のファインプレーもあり、0点で抑えて勝利

ナントナント、ほっじすの2打点で勝利は梅雨の珍事だったね


午後からのKCLは、越谷クレイジーさんに大敗

ほっじすも2タコ。

そんなに続くほど、野球は甘くないよな。


久しぶりに自分がプレーして、心地いい疲れで帰宅出来たよ


結論:早速、仔1号に自慢。ほっじすが、仔1号が少年野球プレーヤーの時から「ランニングはホームランの本数に入れない」と言っていたので、「ホームラン打ったぞ」と言うと「柵越え?」と間髪入れずに聞いてきた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿