ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

開会式

2008-08-08 | スポーツ
8月8日(金)晴れ

もう一部の競技では予選が始まってるけど、一応、今日が北京五輪の開会式。

なんだかエラい厳戒態勢での開会式になると聞いた。

聖火リレーもそうだったよな。

挙句の果てに例の毒入り餃子、やはり中国国内での混入だったのを日本政府に「内緒にしてくれ」って言ってきてたみたいじゃん。


どうなの?そんな状態の中で世界のトップアスリートを競わせなくちゃいけないの?

ってか、そんな国がオリンピックやるなよ!と思うんだけどね。

ちょっと過激発言かな?


昨日は帰宅してからずっとN○K。

サッカーと高校野球。

浦和学院惜しかったね~。

送りバントが決まらなかったのが痛かったな。

野球は決めるべき時に決めないと、どのレベルでも試合が苦しくなるのは同じだなと改めて思った。


「決めるべき時に」決めなくて、早くも予選突破に黄信号が灯ったのが男子サッカー五輪代表。

○HKを見ながら応援していたチームが両方とも負けてしまったのでガッカリだったよ。


あとは北埼玉代表の本庄第一と星野JAPANが勝ち進んでくれることを祈るのみ!


結論:グレイツも少年野球もっとバント練習だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿