ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

バス男

2013-03-01 | 日常
3月1日(金)#2105


昨日今日と暖かい

助かる

久しぶりに、リビングのファンヒーターが設定温度よりも高い室温を表示していた

灯油も高くなってるし、電気もガスも値上がりするということだしねぇ

このまま暖かくなっちゃえ


今日はこれから雨予報なので、通勤にバスを利用した

順調に駅まで運行されていたが、駅まであと3つというバス停に誰もいなかったので通過した時、前からいかにもオタクっぽい格好をした男がドタドタと走ってきた。

運転手、仕方なくバス停から少し離れた場所でドアを開ける。

男はハァハァいいながら乗り込んだ。

バスの運行がほんの少し遅れた。しかし朝の「ほんの少し」は貴重だ。まして、バスが駅に着く時間が数分・数十秒違うだけでも、電車を1本逃したりする。

「次のバス待てばいいじゃねーか」とちょっと腹立ったが、まぁこれぐらいは許さなきゃいけない範囲だと自分に言い聞かせた。


この時間のバス、順調に到着すると10両編成の急行に接続する各駅停車に乗れるのだが、遅れて次の電車になってしまうと、トンデもなく混んでいる6両編成の区間急行に接続する各駅停車に乗る羽目になってしまう

恐らく乗客は、皆そのことを知っていて、大半の人がバスから降りた後、ホームに駆け上がる。

もちろん、ほっじすもその1人だ。

当然ながら、ハァハァ息切らして、バス停を通過したバスを停めたぐらい急いでたオタク男も走ってホームに駆け上がるもんだと思っていたら…





降車場横のコンビニに入って行きやがった

コイツが乗ろうとしていたバス停の横にもコンビニはあるのだ

しかもそのバス停は駅の3つ前ということもあって、いろんな路線のバスが交じってくるところで、バスの本数も多いはず。

5分も待てば後続のバスは来ただろう。

ハナからコンビニに用事があるなら、バス停をバスが通り過ぎた時点で諦めてまずコンビニに寄れや


「このヤロウ~


異様に腹立ったが、朝だし。何とか乗りたい電車に間に合ったし。

許してやるか


結論:朝からこんなことに神経使ってバカみたい。小せぇなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿