ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

県民の日も営業は普通ですが

2013-11-14 | 子育て
11月14日(木)#2279


今日は埼玉県民の日。

よって仔たちは休み。

羨ましい。

「マジかよ、羨ましいなぁ」と言うと仔1号が「そっか、東京に勤めてるから休みじゃないのか」と言ってきた。

「違うよ、だからって東京都民の日も会社は休みじゃないよ」

「えっ

「埼玉県民の日だって、埼玉県に勤めてる人のほとんどは休みじゃないよ。学校関係とか役所の一部は休みかも知れないけど」

「え~っ、そうなんだぁ…。ボクはそういう日は全員休みだと思ってた」という無知な中1


そんな無知な中1は、ほっじすがおつまみに買ってきた乾き物をほとんど食べてしまう。

まっ、食べざかりで、夕飯食べた後に食べてるからいいんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿