ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

スポンジマメ

2012-06-18 | 野球
6月18日(月)#1932

1932年、第1回東京優駿大競走開催。現在は「東京優駿」、副称「日本ダービー」として、一番有名な競馬のGⅠレースなんじゃないかな。ちなみに、第1回の優勝馬は「ワカタカ」。



先週末の土日は、雨のため、仔1号の野球は中止…

のわきゃない


土曜日は、早朝の集合時に雨が降っておらず、その日は遠征の予定だったので、とりあえず遠征地に向けて出発

道中、雨が降り始め「行ったら中止じゃないの~」なんて思っていたが、相手チームも「せっかく来てくれたから」となんとかグランドを整備し、練習試合

仔1号は、雨の降る中、壊れそうな試合展開の中で2番手として登板し、しっかり役割を果たしてた。

そこから打線もリズムが出たのか、同点まで追いついたところでゲームセット。

仔1号の打撃成績は2-1だったかな。


最近、ただやってた感じから、少しずつ考えて野球をやるようになってるのが分かるので、ほっじすがダメ出しすることも少なくなってきた

その考えが間違っててもいいんだよね。まず、考えることが大事なんじゃないかと思う。


日曜日。

前日、降り続いた雨の影響で、予定されていた公式戦(GⅡ)は順延。

しかし、午後からは晴れて30℃を超える予報だったので、ほっじすコーチ、午前中にグランドの水たまりにスポンジで水取り。

これが予想以上の重労働でさ

午後、練習が始まるころには疲労困憊だったよ


予報通り、午後は真夏を思わせる暑さ

でも、来週末に向けてしっかり練習出来た…んじゃないかな



今朝、起きたら、スポンジを絞り続けたせいで、手にマメが

更に全身筋肉痛

そして腰痛再発

ヤワな体になっちまったもんだぜ


結論:仔1号はどんどん球速が上がってるし、飛距離も出るようになってるけど、ほっじすはどんどん体力が落ちている。親子の体力は、反比例のグラフみたいだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿