グレートなビジネスマンになりたくて(課長編)

心の器が大きい男になりたい未熟なビジネスマン。日々の出来事・購入したもの・日記などを綴っていきます。

cherのエコバック

2009年09月04日 | 旅行
今、東京にいます
1週間ぶりの東京。
かなり涼しくなった感じがして過ごしやすいです。

今回の東京への目的はエコバックとブレゲ3577見物だったんですが。
ブレゲは豆蔵さんがゲットされたので見れず(笑)
今度実物を見せてもらおうっと♪

みなさんcherって知ってますか
自分はチェア??って呼んでましたがシェルってゆうみたいです
ここのエコバックや服が人気のようです。
芸能人のリンカンとかゆう人がきっかけでブレークしたブランドのようです

嫁が雑誌を見ながら欲しそうにしているのでここは手に入れてあげようかなと。
実はもうすぐ9月6日。
結婚記念日&自分の誕生日

嫁にはお世話になりっぱなしなので結婚記念日のお礼として手に入れるしかないでしょ

ってことで事前にレオンさんへ場所を聞いていざお店へ

あっ、女の人ばっかり。。
当たり前か。
とっても恥ずかしいっす

ココは嫁のため、勇気を振り絞ってエコバックくださいとお姉さんに。
エコバックは服を買わないと売れません。
とすんごく感じ悪く言われちゃいました。
そんなの知らないの??みたいな感じだったんで怖かったです

めげないぞ
よし。嫁の服選びだ
嫁のイメージを想像して3点選ぶ。
先ほどの店員さんにサイズのご相談をしてみました。
嫁は通常Sサイズを着ているんですがここでもSサイズで大丈夫でしょうかね??
一般的なSサイズと比べてどうでしょうか??
と質問。

店員さんは、本人がいないのでわかりませんね。。

そりゃそうだけどさぁ。。もうちょっと優しくいってよ
ただでさえ恥ずかしいのにもっと恥ずかしかったです

無事選び終えて会計へ。
3回もサイズ交換はできませんからって言われました。
1回言われればわかるっちゅうの



まぁ無事ゲット
服3点・エコバック大とエコバック中を購入しました。

が・・・袋がない。
袋ってくれないんですか
エコバックを購入したかたはエコバックに入れて帰ってもらうのがルールです。
だって

こんなにハートがいっぱい付いているエコバックを持ちながら表参道から逃げるように立ち去ろうとしたらひできちさんがすぐに合流してくれて助かりました(笑)

話は変わりますが自分も今年で31かぁ。
年をとるのが早く感じます。

とゆうことで、どしどしプレゼント募集中(笑)

女性のお店には一人で2度と行かないと誓った、今日この頃

ねぶた祭り

2009年08月07日 | 旅行
ぎゅい~んっと青森へ移動
ねぶた祭りに招待されたので行ってきました
初ねぶたです
今年は6日が一番盛り上がるねぶたのようなのでその日にあわせて

お祭りってソワソワワクワクドキドキしますよね
俺だけかな
みんな女性が可愛く見えます
俺だけかな



みんな一斉にラッセラーしてます(笑)
なので写真がぶれてます
御囃子の一列が輪から離れて目の前で奏でてくれたときは楽しかったですね



市長が挨拶にきてくれました
顔が疲れてます(笑)
頑張って



見てください、この迫力
携帯で撮影しても綺麗に撮れました
20台くらい大型のねぶたが大通りを移動するのですが自分の席の目の前では一度正面を向いて立ち止まってくれます
ねぶたを見るには席も重要ですね。

実はねぶたとねぷたって違うみたいです。
コレ使い方間違えると違うっと熱く語ってくれます(笑)
青森市はねぶたね



最後は横田夫妻と記念撮影
無力で何も力になれませんが応援させて頂きます。

お祭りはどこの地方でも盛り上がりますね。
地域性があって楽しいです。
さて、次はどこのお祭りに行こうかな(笑)

ねぶたとねぷたの違いがいまだにわからない今日この頃




雨男返上

2009年05月22日 | 旅行
東京へ出張?遊び?に行ってました

去年14・5回、今年は4回東京へ行ってます。
実は・・・。



全部、雨なんです



いつも1泊2日なんですが、どっちかが雨なんです。
しかも中にはありえないくらいの暴風雨も何回か
20回くらい連続雨っておかしくないですか

去年の話ですが、ひできちさんにお会いしたときの会話で

今日は晴れですね~、明日も天気予報で晴れだからめずらしくないですかぁって言われたことあります。

天気予報がハズレ予想外の雨
メールがひできちさんが入ってきたので確認すると一言が、

やっぱり雨ですね(笑)

自分は雨男だったようです。

でも今回はやりました
雨降らなかったです

そこで、ひできちさんと話したんですが雨の原因は自分にあるのではなくて「ねこまじんさん」が原因ではないかと結論付けをしました(笑)
ざっくり説明すると、東京でねこまじんさん+さすけとなるとを誘発するようです

みんな、ねこまじんさん+さすけに気をつけて




ハワイのホテル

2007年08月03日 | 旅行
今回はいろんなホテルを体験したかったので2ホテル予約しました

まずはヒルトン会員にははずせないアリィタワーです
とゆうか最終日以外全部ココです(笑)
アップグレードでもしてくれないかなぁと少しだけ期待
予約はアメックスプラチナデスクから手配。
値段も安いと思いました

このホテルは以前レオンさんが宿泊されて素晴らしいアップグレードをしたホテルです
普段の行いの良いレオンさんと札幌の暴れん坊?の自分とでは日ごろの行いが違うのでここまでアップグレードは期待してないですが
でも頑張ってヒルトンさん

デスクには挙式と誕生日のことを話しておきました




そして最終日はハレクラニです
評判の良いホテルだったので予約してみました。
予約はダイナース経由でJTB!?です。
こちらにも一応ハワイで挙式をすると伝えてあります。
どんなホテルか楽しみです

ノースウエストのビジネスで

2007年08月02日 | 旅行
今回のハワイですが初めてANA・JAL以外に乗ります
なぜなら、安いから(笑)

自分はSFCなのでユナイテッドを予約したんですが、レオンさんにユナイテッドのビジネスはどうですかって質問をしたところ、レオンさんの友達でラッテさんとゆう可愛いワンちゃんとカッコいい車を所持されている方が、ユナイテッドは席の配列がいまいちで今度からノースウエストにしようと言ってましたとお聞きしました

なのでノースウエストに決定
まぁ、マイルは貯まりませんが格安なので良いかなと。
機材はエアバスの330とかゆう新しい機材のようです

さてノースウエストのビジネスはどんな感じなのか楽しみですね

間違ってANAのラウンジとか行かないように気をつけないと

ハワイでアロハ

2007年07月31日 | 旅行
着々と結婚準備が始まってます。

籍を付き合った日の9月19日に入れようと思っていたんですが、さすけのこともあり親が家から出れないのもあり式はあげるつもりはありませんでした。
でも、さすけが自分の心のなかに来たこともあり、急遽でありますが式をあげることにしました。

場所はハワイ
自分は知らなかったんですがハワイで籍を入れれるんですね
リーガルウエディングと呼ぶらしいです。
戸籍にもハワイ州のなんやらかんたらと記載されハワイで挙げた記録が一生残るらしいですよ!

が普通は半年前から式場を予約したりするらしい

自分は式をするつもりなかったものだからギリギリまでプロポーズしてませんでした。。
なので忙しいです

9月19日はいろんな関係で籍を入れるのを断念。
他に式場が空いてる日で忘れない日はないかなと・・・。

あった。。

9月6日

自分の誕生日です(笑)

ってことで誕生日に籍を入れます

そしてそして、とても嬉しいことにその日程には
ちょいワルレオンさん芦屋のセレブ アリィさん夫妻もハワイにいるではないですか
これはもうウキウキですよ
ハンバーガー食べに行きましょうね
とゆうか右も左もわからないので連れてってください

嬉しいことその2に自分の大学からの親友が今年籍をいれたんですが、自分の籍を入れる日程に新婚旅行をハワイでしてくれます
自分のために日程調整やせっかくの新婚旅行に式に出席してくれるようで申し訳ない。。
ありがとう



凱旋門

2007年02月13日 | 旅行
最近ブログをさぼり気味ですみません
毎日更新してるかたを尊敬します
自分はやはり気が向いたとき更新でないと無理なようです。。

ってことで凱旋門の写真です
ホテルから歩いたんですが、なかなか早くに凱旋門が見えたんでなかなか近いんだなぁと思っていましたが。
ただ凱旋門が大きかっただけであって結構歩きました

時間の関係から上には登りませんでしたが近くで見るだけでも、「あぁ、パリにきたんだぁ」と実感しました。
オーロラもそうですがいつも簡単に見られないものを見られると少し感動しますね。
来て良かったなぁ

こうゆう経験をこれからもいっぱいしたいです

フィレンツェの景色

2007年02月01日 | 旅行
ちょっと今日は手抜きブログで

日本では考えられない景色ですね~(*^_^*)
黒ちゃんからもらったDVDに出てて行ってみようと決めていたところに行きました
名前は忘れちゃいましたがグルグル昇る螺旋階段を汗をかきながら到着したらこの光景です
曇りでガスが少しかかっていたのが残念でしたがそれでも見たことのない外観に感動

フィレンツェに行ったら必ず昇るべきですね!
黒ちゃん、DVDありがとう

機内で貴重な体験

2007年01月10日 | 旅行
帰りの機内で貴重な体験をしました

機内の電源が落とされ、さぁ皆さん寝てくださいモードにされてから数分後。
眠れないのでボーっとしていたら。
「さすけ様」
ってスチュワーデスさんに声をかけられ、んんっ!?どうしたのかのと??
「素晴らしいものがみれますのでお時間がよろしければどうぞ」
と席を案内してもらい座りました。

なんと。
ホントに素晴らしい。
寝ないで良かった。
1時間以上はずっと見ていました。
とゆうか見とれてしまいました。
いろいろなストレスやプライベートなことでウジウジ悩んだり最近疲れていましたが、バカらしい。
なんてちっぽけなことなんだろうと。
そう思えました。

素晴らしいものとは。

「オーロラ」

です。

様々な色に変化していくカーテン。
とても不思議です。
空の上からも見えるんですね。

彼女にもみせてやりたかったなぁ

少しだけ心の器が大きくなったかなぁと思ったさすけでした(笑)

準備をしなくては

2006年12月05日 | 旅行
今週にロンドン行くの忘れてました(ーー;)
昨日気づいたんです。。

全く準備をしていません

でも、海外旅行初心者の自分にとっては何を準備すればいいかわかりません(笑)
いつも出張に行く感じで良いのかな

なにか特別これがあったほうが良いよってゆうものとかありますかね

ロンドンって寒いのかなぁ

ロンドンへ向けて

2006年11月14日 | 旅行
いきなり決まったのですが、ロンドンに行ってきます
日程は12月8日~12月15日です。
あと1ヶ月後くらいですね。

そしてロンドンですが何があるのか全くわかりません

そこで、みなさんに
ロンドンのココが素晴らしい
ロンドンでコレは食べてきたほうが良い
ロンドンでコレは買ってきたほうが良い
ロンドンではコレには気をつけて

などなどお聞きしたいです

情報求む

イタリア&フランス旅行計画中パート2

2006年09月12日 | 旅行
実は、海外経験が子供の頃しかない自分は両替の仕方がわかりません

みなさん教えてください

ちなみにトラベラーズチェックの意味も使い方もいまいちわかりません

俺はホントに海外に行けるのか・・・。

ANAプラチナカードのサービスでこのようなことが書いてあります。


外貨両替手数料優待サービス
旅先での外貨両替は、全世界に約700店舗を持つTravelexの両替所をご利用ください。両替の際にANA「プラチナサービス」ご利用カードまたはANAスーパーフライヤーズカードをご提示いただきますと、手数料なしで外貨両替させていただきます。
※一部対象外の両替店がございます。また、トーマスクック社の両替店舗は対象となりません。
※一部の地域の店舗では、手数料をいただいていないため、本サービスをご利用いただけません。
※「USドルトラベラーズチェックをUSドル現金に両替」や「ユーロトラベラーズチェックをユーロ現金に両替」など、手数料優待とならない両替がございます。


Travelexの両替所を使えば手数料がかからないとゆうのはわかりますが、そこでいくら両替してください!ってパチンコの両替所感覚でいいのでしょうか
トーマスなんとかってのはなんでしょうね?
自分はトーマスは電車しか知りません(笑)

こんな自分に何かアドバイスを

イタリア&フランス旅行計画中パート1

2006年08月31日 | 旅行
現在、初のイタリア&フランス旅行を計画中です
イタリアはフィレンツェ、フランスはパリ滞在
日程は1月15日に決定しました
航空会社はANAとエールフランス航空を使って行こうと思っています。
今回の予約は飛行機はANAのプラチナデスク、ホテルはアメックスゴールドデスクで行こうと思います
ANAプラチナデスク・アメックスゴールドデスク共に優秀なデスクなので使い勝手がかなり良いです。
アメックスゴールドデスクには今までお世話になったことが数回しかなく印象もあまり良いものではありませんでしたが、今回のやりとりしている中での対応でガラッとイメージが変わりました。
そのことは次回に記載しますね。

まだホテルは候補はあるもののまだ決定はしておりません
いろいろと悩んでしまいます。
掲示板仲間の黒豆柴さんをはじめみなさんからいろいろと情報を頂くと治安が少し悪いようです。
なので目的地に近いホテルに泊まり買ってはホテルに戻るなどを何回も繰り返そうと考えてます
早速、盗難に備えてウエストポーチを買ってきてしまいました(笑)

飛行機の時間はもう決めましたので明日デスクに電話し予約します

今、悩んでいるのはどこで何を食べるか。。
右も左もわからない。。
しかもどうやって注文するの・・・
フィレンツェではピザとスパゲティーは必ず食べたいです
パリではフランスパンと・・・、あとはなにを食べよう!?

まだまだ調べることがいっぱいあります。。

みなさん、フィレンツェとパリ情報をなんでも良いのでください