GReeD見ブログ-ストリートウェアショップグリードの見聞録-

ストリートウェアショップGReeD(グリード)のスタッフたちによる見聞録なBLOG

コーデュラx430xマンハッタンポーテージ対CARHARTTバックパック強靭な生地対決!

2019-02-26 19:29:02 | Weblog
【本日は丈夫なおススメバックパック特集】。


brg-ph.jpg



こんにちは。


お久しぶりです。ブログに登場のYSBです。


今日は最近当店に入荷致しましたバックパックについて。


バックパック特集って感じで紹介しますね。


すこ~し長めなブログですがお付き合いいただけると嬉しいです。


画像クリックで商品ページに行けますので、気になったらサクッと写真押してみて下さいね。


まずこちら430(フォーサーティ)と


老舗バックパックブランドManhattan Portage(マンハッタンポーテージ)とのコラボ、


その名も"WASHINGTON SQ BACKPACK"


WASHINGTON SQ BACKPACK


まずこちらのバックパックの形は"WASHINGTON SQ BACKPACK" という


Manhattan Portageの中でも定番中の定番の人気アイテム



それと430が別注コラボを制作したっていう、希少モデルなんです。


このバックの人気の理由はやっぱ強靭な生地でしょう。


それがご存じの方の多いと思いますが


【コーデュラナイロン】

を使用した超頑丈なバックパックなんです。


知らない方の為に軽く説明しますと


「コーデュラナイロンは化学繊維メーカー「インビスタ社」開発の特殊ナイロンを使った製品であることを示すもの。


生地は普通のナイロンの7倍の強度があるとされ、軽量ながら耐摩耗性・耐久性とも高い生地です。


キャンパーになじみの深いアイテムでのバックパックの多くに、このコーデュラナイロンが使われています。


なんとアメリカでは軍特殊部隊用のバックパックにも採用されるほどの本格仕様。


いわば生地界のゴアテックスって感じでしょうか。


コーデュラナイロンの生地は強度を備えつつもしなやかさがあり、日常使いでも浮かない軽快な雰囲気があるのも特徴です。」


そしてその生地を使用したアイテムにのみ許されるタグがコチラ。


brg-ph4.jpg



けっこうこういうタグってカッコイイんですよね。


brg-ph5.jpg


本物の証って感じです。


そして真後ろのシルエットがこのバックパックの特徴でもあります。


fty-18-078-9.jpg


バックパック内部を蓋するように大きなフラップでカバーし、大きなマジックテープとそれに加えて

ストラップで蓋を固定するので、しっかりとフラップを固定、大切なお荷物を守ってくれるんですね。


fty-18-078-12.jpg


そして蓋を開ければ中身もしっかり見える便利なバックパックなんです。


フロントはハーネスストラップで肩からずれ落ちるのをふせいでくれます。


fty-18-078-11.jpg



こちらもバイクや自転車などアクティブなシーンの時に活躍する、あってうれしい機能ですね。


fty-18-078-01.jpg



そして続きまして強靭な生地で有名といえばコチラ。


言わずと知れたUSのワークブランド【 Carhartt】


しかもそのなかでも日本代理店未発売のモデルのお知らせです。


【 CARHARTT /カーハート】CARHARTT LEGACY STANDARD WORK PACKのご紹介。


まずはサイズ感から。


cht-bk-1.jpg



cht-br-1.jpg


サイズ感はこんな感じ。


デイバックとしては使い勝手が本当にいいサイズ。


brg-ph17.jpg



そしてこのバックの特徴というか、僕がバックパックで気にしてるのが、小部屋の使いやすさ。


この外についてる小部屋の中は完璧だと思います(個人的にですけど・・・)


IPHONEの収納や小物ポケット、キーホルダー、ペン差しなどいたれりつくせり。


写真で入れてるIPHONEは6Sモデル。 6プラスなどの大きなサイズのものはちょっとキツイかもしれません。



brg-ph16.jpg


ジップの部分にもしっかりブランドロゴが。


穴が開いてるタイプなので、小さな鍵などを取り付けてロックできますね。


brg-ph18.jpg


まだまだ便利が詰まってるこのバックパック。


ウレタンで囲まれたPCの部屋があって、なんとその手前にタブレットを収納するポケットが付いてるんですね。


なのでタブレットも安心して持ち歩き出来ます。


brg-ph12.jpg


機能性の高さを証明するタグ。


強靭な生地はワークウェア由来でかつ擦れなどによる破損などにもとても強く、


防水とまではいきませんが、少雨であれば耐えうる生地で作られてます。


昔話になりますが、私がもってたダック生地のカーハートのジャケットを着てる時に


友人のシェパードに腕を噛まれた事があるのですが、自身が怪我をする事もなく、服が破れる事も無かった


そんな事が記憶にありますね!それほど強靭な生地なんですよね。


brg-ph8.jpg


前部分のハーネスもワーク感が溢れて、ストリートやアウトドアにも映えそう。


カラビナなどを付けてカスタム気分を味わうのも良いですよね。


brg-ph14.jpg


底部分もぬかりはありません。ばっちりラバーでコーティングされて、安心して地面に直置きできる優れものなのです。


気になった方はは下記より商品チェックお願いします。




cht-bk1-01.jpg





cht-br-2-01.jpg



どうでしたか?


430とマンハッタンポーテージのコラボもワーク感溢れるカーハートも


どちらのアイテムも機能性、丈夫さ、かっこ良さなど満足していただけるアイテムだと思います。


ぜひ、春めいてきたこの季節に1泊分の荷物を詰めて小旅行などお出かけしてみては?


それでは、長文ご覧いただきありがとうございました。


------------------------------------------



YSBでした!BYEeee!!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2019 | トップ | RULER春本命のスウェット入荷... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事