「世界の終わりの物語+」

銀貨30枚を陶器師の家に投げ捨てよ!ぜんぶ嘘。

「女神ライカ」考察メモ②

2024-08-31 19:00:13 | キリストの花嫁
「黄金のリンゴ」は二つある
イエス様と女神ライカ(光)である
鏡餅⇒鏡開き=心臓は二つに割れた
半分コされちゃったのだ

アニメのライカキャラ特徴
「ドキドキする」って必ず言うよね~
二つ合わせて一つのリンゴだから
イエス様と一緒に居るとドキドキ

頭に「芽」が付いているのがライカ

TVアニメ『彼女、お借りします』第2期
更科瑠夏キャラクターPV 【2022年7月放送!】

アタックホルダー超積極的
更科=信州=ナガノ=カナン
更科瑠夏=カナンのライカ

アスカとサクラとイエスの
2000年前の喧嘩の結末
イエスが自分の心臓を二つに割って
 =鏡開きして両女神に投げ与えた

サクラは弾き それがライカに
アスカは呪いを込めてイエスに返した
この呪いは2000年後に発動する
「二千年後の君へ」やね

呪い=「私を愛して」だな

結局四柱の女神の呪いは
「私を愛して」なのだが
ライカさんだけは呪い未満の
「私が愛したい」なんだろうね

だからシカ未満なのだろうけど 

呪い=カース~シカ?
呪いになるとシカト姫に
だからシカかな?
うんわからん

とにかくライカさんだけは呪いじゃない
 =自分で望みを満たそうとする
呪いとは本当の望みを満たさない事
呪いの解除は他人まかせ

四女神の呪いはカエル王子にシカ解けない。

Barakamon ばらかもん OP「Creditless」


なる=鳴る=心臓の半分=鈴=ライカ
半田先生=半分の心臓=イエス様
硯(すずり)からはじまるOP
「またお前か。なぜ毎日くる?」

「なるは先生の通い妻じゃっけん」

舞台は五島
 =女神五柱を等しく愛せば世界は終わる
イエス様の願いが叶うために存在する
我らは 本物の隠れキリシタンなんや

知らんけど~。

ドラマの方がアニメより良く出来てた
『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』
主人公の川合麻依=ライカだな
女優は「永野芽郁」~ナガノ(カナン)の芽

麻依=舞依=舞衣装。

あのマウンテンメスゴリラ! ハコヅメ 永野芽郁

ハコヅメ=この世界は箱の中
さくらそっくりな麻依=ライカ
マウンテンメスゴリラ=男の娘アスカ
だよね~。

シャンフロのサイガー0もライカさん
元は鎧だけの存在 中身はカラッポ
鎧の時は恋心が満たせなかったから
女の子になってアタックホルダーだな。

<シャングリラ・フロンティア>
キャラクターPV!サイガー0/斎賀玲 cv. 和氣あず未


TVアニメ『異世界おじさん』OP 前島麻由「story」

その他のライカさん
異世界おじさんのアリシアとか
ゴブリンスレイヤーの女神官
二コラと同じように杖を持つ存在

どんどん強くなるキャラだな。

Goblin Slayer OP

コメントを投稿