騎士ブログ

自分の興味のあることについて書いていくつもりです

ブログのガイドライン

2005年04月12日 | Weblog
1日5時間以上のパソコンで増える"心の病"
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/factsheet/368177

 ITエンジニアで2割っていうのは思ったより少なく感じる。ストレスを感じやすい職業だと思うので、「会社人間の10人に1人は心が病んでいる」とかいうのなら5割はいそうな気がする。
 周りのツールが進化すれば進化するほど、このような問題が出てくるのは情報社会学科が考えるべき分野だと思う。


サザエさん市場

 まさにマニアック。比較的新しい情報が多い。やはり、初期の設定などは話が進むにつれて変わってきたりしているのだろうか。


EFF、ブログでクビにならないためのガイドラインを発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050412-00000006-cnet-sci

 ブログ云々というより、ネットでのルールやマナーのような気がする。
 ブログが内部告発に役立つようになればよいとは思うが。



わたしたちの外務省探検!ドラゴンファンタジー

 外務省かっこいい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の病 (uuuuno)
2005-04-13 23:56:45
大学生の中で心がやんでいる人の割合はどんなもんでしょうか?あと教師とか(w
返信する