騎士ブログ

自分の興味のあることについて書いていくつもりです

子供の問題は親の躾

2005年05月06日 | Weblog
子供の問題行動は家庭の躾不足が原因!――全国学校長会が断言!!

 この発言には賛同したい。UKの話だが、日本の教育現場でも同様のことが言えると思われる。学校が悪いからウチの子供の態度が悪いとかって本気で思っている親ってどのくらいいるんだろうか。



セキュリティ&コンサドーレ札幌:いい萌え本、ダメな萌え本

 昨今多く見かけるようになった「萌え」関連の本について。表紙や題名を見ただけで引いてしまいそうだが、萌え萌えうにっくす!UNIXネットワーク管理ガイドのように、普通にネットワークに関する全般的な知識をうまくまとめている実用的なものもある。
 個人的にはこれをF井先生の情報職業論で挙げてみてほしい。



"666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果
http://x51.org/x/05/05/0327.php

 何気に影響力が大きそうな研究結果。この666を利用している漫画やら小説は結構見かける。616が一般化したら微妙。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KNTK)
2005-05-07 22:12:54
そのSE本、北館生協で見た。

それよりも「CPUのきもち」の方に惹かれたが。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839917280/qid=1115471329/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9213448-4406652

ちなみにT橋研の本棚には、うにっくすが違和感無く置いてある。
返信する
Unknown (Tang)
2005-05-08 00:46:04
話題1について

うちの親の話を聞いてる限りでは結構いそう。

リアルで「うちの子供は悪くない!」っていう人がいるみたい

最近の親はそういう傾向にあるそうです。
返信する
Unknown (MK)
2005-05-08 06:50:00
話題1はよく教師の間でも話題になるね。個人的には教育者としての母親を免許制にする必要があると思う。
返信する