続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

日曜日の有名駅弁と全国うまいもの大会

2008年01月14日 18時27分13秒 | グルメ
1/13(日曜日)の京王百貨店有名駅弁と全国うまいもの大会の状態。
いやーすごかったです(汗)
これでも午前11時の写真です!午後はもっとすごかった。
なんていうか、初詣の明治神宮並とでも言いましょうか、歩くのが一苦労です。

人気店まわりには、行列もあるので通路が狭くなっていて大変!!
かわいそうなのは行列店近くの無名店は行列に隠れてしまい売るのに苦労している感じでした。。

品物によっては、この時点ですでに品切れになっていたり、
整理券で15時渡しとか・・
富士宮の焼きそば弁当とかは16時分の整理券を配ってましたね!

あまり知られていないのはその整理券制で、
輸送されてくるお弁当のなかの人気のもの(大館の鶏めしとか)は
午前中の段階で整理券配布がされているため整理券が無くなってしまうと売ってもらえません。
また、人気実演店も時間あたりの生産数が決まっているため、
1時間単位の整理券を発行しています。14時の整理券であれば14時から受け渡し開始です。

整理券を持っていれば必ずゲット出来ますので、急がずあわてずです。
時間を過ぎれば、整理券がキャンセルとなるので残ったものは通常販売されるはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿