続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

は~るばる来たぜ函館~

2007年01月25日 12時51分01秒 | 鉄道
本当に
はるばる来たぜ函館でした(^_^;
旅のはじまりから、約20時間家から換算すると24時間まるまる鉄道の旅でした。
そこで初めて通った青函トンネルの感想ですが・・・
すいません(^_^;眠ってました!
全く記憶がありません、だって、車内販売でビール売りに来るんだもの!
列車の暖房でのぼせて疲れた体に”ビール”最高でした!

いいじゃん!どうせ真っ暗なだけだし(^_^;

そんなわけで、19:22予定通り函館着
本当は、夜景を見てから宿にチェックインしたかったんですが、
宿に夕食の時間を聞いたら、20:30までなら準備出来ます
と冷たい言葉・・・
そんな無理です・・・1時間で函館山からの夜景を見てチェックインなんてorz…
泣く泣く、夜景はあきらめて宿へ直接向かうことに、
本日の宿は函館駅から少し離れた、湯の川温泉。
タクシーで行けばいいのに
ここが鉄チャンの悲しい性、函館市電で”GO”
ということで市電乗り場へ
あれ?行き先が”駒場車庫前”になっている??
「まあ、少し手前だけど後から来る湯の川行きに乗り継げばいい」
と考え、乗り込みました。
しばらくして、駒場車庫前に到着運転手さんに湯の川行きの事を訪ねたら
「今日は、祝日ダイヤだから全ての電車がこの駅止まりです」
とのこと・・・orz・・・
停車場には何もかいてなかったのに・・・
ローカルルールですか?
仕方がないので、約1km弱歩いて本日の宿にチェックイン・・・
あーーー本当に疲れた!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿