続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

ジャンクの掘り出し物

2011年03月22日 00時10分00秒 | オーディオ

近所のオーディオショップでジャンクの掘り出し物ゲット!

3000円也

オンキヨーのESSAY

ジャンクといっても、チューナーアンプとスピーカー

が生きているので十分元はとりました。

スピーカーもカーボンではありませんが紙ではない素材が使われており

エッジもスポンジでないので腐る心配はありません。

もちろん穴もへこみもありません。

CDは動きますが、ちょっと振動を加えると音飛びするので怪しいです。

オンキヨーの、このスピーカー(PS-E55)とチューナーアンプさえ生きていれば

別の物をつないで音が出せます。

サブシステムとして十分です。

今の音と比べると少し柔らかいかな?

ちょっと高域が物足りませんが、低音はスケールの割にいい音で鳴ってくれます。

パイオニアのSA-CDミニコンにつなげてスケール感アップです。

あと、PCオーディオとかウォークマンを接続して寝る時に聞きます。

ちょっと贅沢ですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レーザー)
2011-03-23 07:01:32
いいですね。
カセットデッキは、ど~でもいいし。
CDも、別にいい。
うちも、先日欲しかったミニコンがあったのですけど
躊躇していたらなくなっちゃいました。
シャープの1ビットアンプ内蔵のやつです。
MDは稼動しない。
3000円なり。
買わなかった理由は、オンキヨーのミニコンを持っていて
実家の別荘に置いてあったやつを
いつか取り戻すからいいとかなって
SPが無いんですけど
別なSPがあるからOK.
返信する

コメントを投稿