続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

ラックスマンのUSBケーブルJPU-150

2013年02月18日 00時10分00秒 | オーディオ

オーディオ界のケーブルによって音が変わるについては賛否両論あるけれど

私はどちらでもなく自分の気分が良くなればそれでいい派です。

 

抵抗値など数値的に表れる違いはほとんど無いでしょうが

シールドが凝っていたり、色んな金属が使われていたり

逆にピュアな単一素材だったり色々です。

 

そんなわけでちょっと気分良くなりたかったので

ラックスマンのUSBケーブルJPU-150を買いました。

 

このケーブルを選んだ理由は簡単にいうと、長さが他社より少し長いから

通常音響用USBケーブルは0.6mや1.2mが標準ですが

このケーブルは1.5m

短いに超したことはないが短すぎてストレスがかかったりしていたら

逆に音が悪くなりそうだし、1.2mのものは持っているので

ちょっと長めだと車載時に処理しやすいし

という理由で買いました。

 

音はプラシボーかもしれませんが

ちょっと刺激的な音がなめらかになった感じ

と、言っても別に解像度が落ちたわけではなく

木目が細かくなった感じでしょうか・・・

傾向はかなり好きな方向です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿